りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

りぼんちゃんのこと。コロナのこと。ことのこと。

2024年01月29日 | 

2020年の1月29日は

りぼんちゃんが旅立った日。



あと2ヶ月で14才という
ところだったのにね。


今の犬生で


13才はまだ若いよね。

でも13年間


いっぱい楽しませてくれたりぼんちゃん。

心から

ありがとう❕


そんな
りぼんちゃんの得意技は



白眼👀


このブログで知り合った
いろんなワンコと
仲良くしてくれてることを
願っています☆彡




ところで

しばらく
ブログをお休みしていたかあちゃんですが


何と❕

コロナでした(T_T)


金曜日に喉の違和感があったものの
夕方には平熱。

夜になって37℃に上がったので
早めに寝て

翌朝起きるとまた平熱。


でも少しするとまた37℃まで上がって
喉の違和感もとれないので

受診してみると

まさかのコロナでした💦


熱もそれ以上は上がらないし
喉も痛いという感じではなく
何となくザラっとした感じだけだったので

ただの
風邪だと思っていたのに(◎_◎;)

後から考えてみれば

熱もないのに
高熱の時のような関節のダルさが
あったなあと・・・


ただ
その後も

今のところ

熱も上がらず
喉の痛み・違和感もも和らいできて
食欲も衰えず
味覚の変化も感じられない。

病院の先生も
「今のコロナは軽いですよ」
って言ってくれたけど

このまま何ごともなく
終わってくれればと思います。


昨年末から
いろいろ出かける機会も多かったんだけど

その時には何ともなくて

ここ数週間は
ほぼ家と会社の往復だけだったのにね。

どこで感染したのやら・・・



でもやたらとよく眠れて

夜10時から朝9時まで寝ても

お昼にはまた眠くなって
ソファでお昼寝💤





こんな可愛い子が添い寝してくれるから


早く治さなくっちゃね✨




それに
この何日かの間にも

食料やらなにやら
いろいろ届けてくれた優しい友人たちにも

感謝です(^_-)-☆







コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どうしてあそんでくれない... | トップ | ほぼ復活いたしました(^_-)-☆ »

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2024-01-29 15:47:01
りぃさま

OMG😱😱😱
りぃさんどうしたのかな?と思っていたら、コロナカマーーーー🤝
わたくし同様軽症でよかったですね✨
このままフェードアウトしますように❤

りぼんさんがお空に旅立って、もうそんなに月日が流れたのですね。
でも今日のブログを読んで、13年もの幸せな毎日を共に過ごせていたことは素晴らしいな!と感じました。

お大事にね🤗

葉月
返信する
お大事に! (ma16rira(まーこ♪))
2024-01-29 15:59:44
りぃさん コロナでしたか?
前に熱があるとか言ってましたね?
軽くて良かったけど コロナですから 体調に気を付けて下さいね。
お大事して下さい。

りぼんちゃん 14歳の2ヶ月前でしたか?
ダンケは 15歳と9日前でした。
沢山の愛と幸せをくれたよね♪
一緒に 遊んでいるといいね~♪
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-01-29 16:15:08
コロナ軽くて良かったですね。
でも侮らずにきちんと養生してくださいね。復活お待ちしてます。
コトちゃん葉ママがいてくれて喜んでいるかしらウフフ
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-01-29 17:00:30
コロナ仲間になっちゃったね(・・;
返信する
こんばんは。 (りぼん)
2024-01-29 17:18:49
今、コロナがすごく流行っているそうです。

お大事になさってください。
返信する
Unknown (るみ子)
2024-01-29 17:21:31
りぃさん
こんばんは〜

大変でしたね。
私もコロナに2年前の年末にかかった時は、喉が痛くて咳がありましたし、会社と家の往復の週だったので先生に言うと「何処で感染してもおかしくないです」と
言われました。

スッキリと治ると良いですね。
お大事になさって下さいね。

リボンちゃんの命日だったのですね。今は、みんなと楽しく遊んでるでしょうね。
私のワンコ達も
そんな風に楽しく遊んでくれてると思っています(^o^)
返信する
ついに!? (Moca)
2024-01-29 17:33:21
洗礼を受けてしまったのね?
昨日マルシェ横を通りながら どっかにいるかな~?って思っていましたが
それはそれは 大変でしたね
軽い症状でなにより
私もそろそろ・・・かな
返信する
Unknown (maromaro626)
2024-01-29 20:45:55
あらー!!
疲れが溜まってたのかもしれませんね…🥲
遊びすぎ…………🙄👀
(↑いえいえ、嘘です💦)
ことちゃんのハーネス試着散歩は、まだ少し先ですね~
よく休んでくださいね💕
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-01-29 21:10:35
こんばんは~!

あらら、コロナでしたか!?
最近、また増えてきてるみたいですよ~
でも、熱もそんなに高くないし
軽症みたいで良かった~
このまま、回復しますように~

今日はりぼんちゃんの4回目の命日だったんですね。
りぼんちゃんはとっても表情が豊かで
お茶目な乙女でしたね(^^♪
よく覚えてますよ~
いっぱい楽しい時間をプレゼントしてくれて
感謝しかないですよね♡
新米のしんくんと仲良くしてくれてたら嬉しい💛
返信する
お大事に・・ (maririn)
2024-01-29 21:22:24
土曜 日曜日に更新されないから
どこか旅行に行かれてるのかな?
なんておもってました。
まさかコロナ感染だったとは・・・
今のコロナは軽いとはいえコロナはコロナです。
無理されませんように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事