りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

ことちゃんはイケメンが好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2023年05月08日 | 


先月末のこと。

懸案事項でした

給湯器(浴室乾燥機含む)と
ガスコンロ(レンジフード含む)の工事が
GW前に無事完了('◇')ゞ

朝9時半から午後5時まで
1日がかりでした(^-^;


4~5人のおにいさんが
外の廊下と部屋を行ったり来たり。

キッチンの手前には
ことちゃんが入らないように
バリケードを設置しているのですが


おにいさんたちが
そこで止まる度に


「遊んでほしいでち(*´з`)」


とばかりに
つきまとって離れません(*^-^*)

かあちゃんは
その度に連れ戻しに行くのですが

おにいさんたちも

「犬好きですから」
「ウチでも飼ってますから」
「この子人懐っこくて可愛いですね」

って感じで
ちょこちょこと
お相手をしてくれるものですから


ことちゃんってば
調子に乗っちゃって

お仕事ちゅうのおにいさんたちに



「まだでちか?(*´з`)」

「何かお手伝いするでちか?(*´з`)」



かあちゃんがどんなに呼び戻しても
全く聞く耳持ちません(≧◇≦)



途中で
ハウスに戻ってもらいました(≧▽≦)



ワンワン吠えちゃうよりはマシかと思うけど

イケメンさんが好き過ぎて
ちょっとお仕事の邪魔になっちゃった
ことちゃんでした(*´▽`*)


りぼんねえさんも


家に来てくれる人は大歓迎でした💛












コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつが欲しい時のことちゃん。 | トップ | 「またかあちゃんだけでち(*´... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-05-08 18:59:06
ことちゃん女の子だものイケメンのお兄さんがいいよネ
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-05-08 20:23:20
こんばんは~!

ことちゃんもイケメン好きですか~~
いいよね(^^♪
こんなになついてくれたら
お兄さんたちもやる気Maxに
なったんじゃないですか!?

必死にお兄さんを見つけることちゃんが愛おしい♡
返信する
Unknown (ケンパパ)
2023-05-08 20:49:58
ことちゃんは、見る目あるんですね。
ラパンは、意外とおばさんが好きです。
おやつをくれそうかなと思っているみたいです。
返信する
Unknown (こた母)
2023-05-09 07:14:28
ことちゃん、イケメン好き♪
こた母と同じよ~(笑)
やっぱ、イケメンの方がいいよね。
ワンコ好きの人で、良かった。
中には、苦手な人もいるからね!
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-05-09 09:13:11
りぃさま

ことちゃん、ワンワン吠えちゃうのか?!と心配したけど、こんなにきゃわわ❤にそばに来られたら堪らないですねー✨
お部屋に戻されたあとのふて寝よ🤣🤣

我が家も懸案事項のコンロを入れ替えました。
もう限界(三口のうち一つが完全に使えなかった)だったのです。
給湯器(しかもガス乾燥機?)にレンジフードまでまとめてとなったら、なかなか大変でしたね!

コンロは当座のお手当で、近々水回りと窓枠のリフォームを考えているので悩みはつきまじ!です。

葉月
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-05-09 18:40:11
コハクは男の子ですので若いお姉さんが好きです。
私はイケメン大好きですが、イケメンさんってなぜか緊張するんですよね~。
いいおばさんなのに(笑)

家に誰かがいるって疲れますよね。
新しい器具で楽しく過ごせますように~。

ことちゃんもお疲れ様~。
返信する
力丸ママさま (りぃ)
2023-05-09 20:14:21
散歩に行っても、イケメンくんの前で止まることがよくあります(*´▽`*)
たまに話しかけてくれる子もいて、私も楽しませてもらってます(≧▽≦)
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2023-05-09 20:16:17
おにいさんたちには迷惑がられるかなって思ったんですが
心配ご無用でした(*´▽`*)
っていうか、ことちゃん可愛がってくれる人を見分ける能力に
長けているのかもしれないですね(≧▽≦)
返信する
ケンパパさま (りぃ)
2023-05-09 20:17:43
ワンコって、人を見抜く能力持ってますよねえ(*´▽`*)
ラパンちゃんはオヤツくれる人を見分けちゃうんですね👍
返信する
こた母さま (りぃ)
2023-05-09 20:19:18
どうせだったらイケメンさんがいいよねえ(≧▽≦)
ワタシもお話しできてうれしいし(*´▽`*)

一応「犬大丈夫ですか?」って聞いてみたら、みんなが大好きで
安心しましたけど、ここまで懐くとはね(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事