りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

「またかあちゃんだけでち(*´з`)」

2023年05月09日 | 


GW最後の土日はお休みでした(*^。^*)


激しい雨が降った日曜日

かあちゃんはNさんとランチ🍚


一度行ってみたいというNさんの希望で

かあちゃんの大好きな

「桜藍」



美味しいだけじゃなくて
大将こだわりの器を見るのも
楽しいんです。










八寸の
向かって左上が穴子のたたき

真ん中にはホタルイカ

なのですが・・・


子どもの日にちなんで


兜と菖蒲の器です(*´▽`*)







ビールは2杯おかわりで
ほど良くほろ酔い(#^^#)


最後のデザートは撮り忘れたけど

ほとんどお仕事だったGWの
良い締めくくりになりました!(^^)!


家に帰ると

いつもの


「かあちゃんだけズルいでち(*´з`)」
のお顔(^-^;



「ことちゃん、きっとこれだけでは済まないはずでちよ(*´з`)」



あ~あ

やっぱりりぼんねえさんには
何もかも見透かされているわね💦







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことちゃんはイケメンが好き(... | トップ | T.M. Revolution🎵 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-05-09 21:27:28
こんばんは~

とっても素敵な器ばっかりですね~~
兜と菖蒲の器って
なんておしゃれなんでしょう!!
お料理ってもちろん美味しいのが一番だけど
目でも楽しめると
もっと美味しくなるからね(^^♪
きっと、素敵なお店なんでしょうね!

ことちゃん、お留守番ご苦労様!
Unknown (こた母)
2023-05-10 07:13:18
お料理もだけど、器が~!
金?鳥獣戯画?
菖蒲の器は、洗いづらそう(笑)
ことちゃん、母しゃんが美味しい物食べて、
笑顔で帰って来てくれて、嬉しいでちよね♪
Unknown (ケンパパ)
2023-05-10 07:22:45
G.W最後はコース料理で楽しんだんですね。
お友達とも会話がきっとはずんだんですね。
我が家は、G最後の日は、庭で成吉思汗をしました。
Unknown (maromaro626)
2023-05-10 08:17:45
グルメなGW終盤でしたねぇ〜😊💕
お料理が良い和食って、器にもこだわっている板長が多いので、そこも楽しみですよね〜👌😉
クーナも、オトナのお食事の時にはお留守番です…
帰宅すると、歓喜してワシャワシャ喜んでます😅
単純だ……
しんくんママさま (りぃ)
2023-05-10 17:20:13
食材はもちろん、器の季節感も大事だなあと思いました。
兜と菖蒲だけでまた話題が広がりますものね。

いつもお値段以上です✨
こた母さま (りぃ)
2023-05-10 17:22:14
さすがかあしゃん!
良いこと言ってくれますねえ(≧▽≦)
かあちゃんの幸せがことちゃんの幸せだからね!(^^)!
もちろん逆もまた真なりです✨

絶対食洗器で洗えんやつ~(≧◇≦)
ケンパパさま (りぃ)
2023-05-10 17:25:05
他の祝日はずっと仕事だったので、この日は昼から🍻でした(≧▽≦)
話も弾みましたが、帰ってからの視線がちょっと痛かったかな(^-^;

庭で成吉思汗!
何て素敵なんでしょう!
これならラパンちゃんも一緒に楽しめますね!(^^)!
maromaro626さま (りぃ)
2023-05-10 17:27:39
さすがにこの席にワンコは連れていけないですからね💦
ことちゃんはすぐにはワシャワシャしてくれません(^-^;
時間差で喜んでくれるみたい(≧▽≦)

お店に飾ってある器を見るのも楽しいです✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事