りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

かあちゃんの手が生臭い。

2019年11月13日 | 
相変わらず
りぼんさん
ご飯を食べてくれません💧

病院で買ってきた缶詰は
鶏のレバーペーストみたいな感じかなあ?

それだけだと全然口にしないけど
りぼんさんが好きそうなオヤツなんかを混ぜると
少し興味を持ってくれます。

さらに
かあちゃんが手から直接食べさせると
ほんの少しだけど口にしてくれます。

だからかあちゃんの手は
最近
ちょっと生臭いです😆

りぼんさんのお鼻にも
こびりついております😅

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲喜こもごも☆ | トップ | かあちゃんはA型です。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんずまま)
2019-11-13 20:39:38
うちもおやつしか食べてくれないときもあって、大苦戦中です。
でも食べたい気持ちはあるようなので、今は治療食に限らず、食べてくれるものをあげています。
食べる気もなくなっちゃうともっと心配なので・・・
腎不全は治らないし、この先もじわじわと悪くなっていくので、飼い主としては何をするにもジレンマが付きまといますが、りぼんさんやうちのおとうと犬が快適に過ごせるよう頑張って行きましょう。
いつもいっぱい力をいただいています。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ケンパパ)
2019-11-13 20:42:50
ご飯を食べてくれないのは、心配ですね。
ケンも、腎臓が悪いので、今は腎臓サポートフードになっています。
朝は、フードをふやかさないと食べてくれないので、
豆乳で柔らかくしています。
それでも食べないときは、削りぶしを入れたりしてました。
食べてくれないと色々気を使いますね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-11-13 21:30:45
りほんさん、お鼻が相変わらずかわいい・・・
などと言ってる場合ではないですね(;-;) ほんと、心配です。
マロンも、腎不全と喉の腫瘍で、、、私の手からあげると美味しそうに食べてくれたものでした。
心配だけど、仕事もあるからずっと居られず、大変だと思います。。。
りぃさん、頑張って。。。
返信する
わんずままさま (りぃ)
2019-11-14 01:17:32
オヤツだけでも食べてくれたらいいやと思う反面、却って
体に悪かったらどうしようとか…
いろいろ悩みます。
とにかく今できることしかできないので、その範囲で
最善を尽くしていこうと思います。

こちらこそいつもありがとうございます😊
返信する
ケンパパさま (りぃ)
2019-11-14 01:22:30
ケンくんも腎臓が悪いんですか?
多分療養食っていうのは、ワンコにとって美味しいモノじゃないんでしょうね。
それでも食べさせないわけにはいかないから、苦労しますよね。
豆乳いいかも!
参考にさせていただきます🤗
返信する
maromaro626さま (りぃ)
2019-11-14 01:27:27
ありがとうございます。
仕事だけは仕方ないんですけど、できることなら離れたくないです。
でもこんな時に限って、来週長めの出張が入っています😥
こんな辛いことはないですね💧

手からでもいいからたくさんフードを食べてもらいたいんですけど
なかなかうまくいきません💦

お鼻可愛い❤️はいっぱい言ってくださいね❣️
調子に乗って元気が出るかもしれませんから😆
返信する
Unknown (こた母)
2019-11-14 10:01:10
りぼんさん、心配です・・・。
食欲は、元気のバロメーターですもんね。
とにかく、少しでも食べて欲しいです。
りぼんさん、頑張って!
返信する
こた母さま (りぃ)
2019-11-14 21:19:03
ありがとうございます。
とりあえず好きなものだけでも食べたくれたらいいかな?
と思ってるんですが、今まで好きだったものも食べなか
ったりするので困っています。
でも今日は少しだけ食べてくれました(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事