りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

「空き家」ちゃうでえ。「芦屋」やでえ。

2024年02月25日 | 


横山たかし・ひろしの漫才は
この逆パターンでしたね。

「芦屋のおぼっちゃまちゃうんかい⁉」

「芦屋ちゃうがな。空き家やがなぁ。」


ベタな漫才好きだったな(*^。^*)



それはさておき

土曜日のおしゃれランチは

芦屋でした(*´▽`*)

空き家ちゃうでえ。
もうええわっ✋



ツレのSさんが
「オシャレで美味しいお店らしい」
という
情報を仕入れてきて
訪れたのが



リストランテ ラッフィナート

JR芦屋駅のすぐ近く。

車で行ったかあちゃんたち

ここに向かうまでに
住宅街を通るのですが

どこもかしこも
豪邸だらけ🏠

走っている車も
高級外車だらけ🚙

ミョーにテンション上がりますね(^▽^;)



さて
お店の中は全て個室になっていて

周りき気兼ねすることなく
お喋りも楽しめます(*´▽`*)


席に着くと
しばらくして運ばれてきたのが

こんな


玉手箱みたいなモノ。


蓋を開けると


🌹🌸🌷お花畑や~~~🌻🌼🌺


コレね


真ん中にある


この黒いのが

スタッフを呼び出すボタンなのです。

この中からコレを取り出して
テーブルに置くという演出。

でも
お花はまた持っていかれるんですけどね(≧▽≦)



この日は
かあちゃんが運転していたので


ノンアルのスパークリング


Sさんは


シャンパーニュ

で乾杯✨✨


ノンアルでも美味しかったわ~!(^^)!


12時の予約だったので
もうこの時点でかなり
お腹はペッコペコ💦


この後いよいよ食事にありつけます(^O^)/



がっ❕

長くなるので
今日はここまで。

続きはまた明日です(*^_^*)




お留守番のことちゃんからは



「つづかなくてもいいでちっ(*´з`)」

って声が聞こえてきそう( ̄▽ ̄;)



りぼんねえさんには


ことちゃんの気持ちが
よくわかるんだろうなあ(^-^;












コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かあちゃんはうれしいけど、... | トップ | リストランテ ラッフィナート »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2024-02-25 21:05:17
りぃさん
こんばんは〜(^o^)

芦屋に行かれたのですね(^o^)
私は神戸出身ではないので、
初めてラナの病院へ行ったのが
芦屋で、それから、ずっと通ってて病院から少し走った所に
イカリスーパーがあるのですが、加古川にはイカリがなかった時で知らずに入ったら高級車ばかりで中に入るとお高い物ばかりで慌てて帰りました〜😅

六麓荘には電柱もないし
立派なお家が並んでますし、
田舎者の私には驚いてました〜😅
Unknown (ルークねえ)
2024-02-25 22:02:53
花を食べるのかと思いました(笑)
茶碗蒸しかと思ったらベルですか~。
凄く高級そうなおしゃれなお店ですね。
一度行ってみたいー--!!

ことちゃん終わりにしてほしい?
ねえさん続きが読みたい!(笑)

今日はコハクも一緒にカフェに行きました~。
楽しかったです。
Unknown (みゆきん)
2024-02-25 22:07:58
世の中広いな~
そんなお花畑の中に押しボタンって ハフゥー
そこだけ見たら,高級だなって
汗が出て食事が出されても味しないかも( *´艸`)
Unknown (華ママ)
2024-02-25 22:37:53
こんばんは~!

りぃさんの一人つっこみがおもろかったです~😁

まさに玉手箱ですね~😲
まさか呼び出しボタンが入ってるとは⁉
りぃさん、この日はノンアルだったんですね😅
食事はどんなのだろ~♪
続き、楽しみにしてます😊

ことちゃんは怒ってるでちかね😓
Unknown (nan_nan_august)
2024-02-26 06:26:13
おはようございます!

お花の玉手箱やーーーー🌸
てっきりエディブルフラワーかと思ったら、呼び出しボタン。さすが芦屋ザマスわー。

ノンアルコールのスパークリングワインもあるのね?!
美味しいなら、休肝日にのもうかな?
あんまり休肝できていないワタクシ、反省。

葉月
Unknown (こた母)
2024-02-26 06:36:54
空き家・・・じゃなくって、芦屋までランチに!
セレブですね~。
お花は、使い回しなのね。
そりゃ~そうだよね。
これが一回こっきりの使用だったら、更にお高い
ランチになりそう(笑)
続きも楽しみ♪
Unknown (しんくんママ)
2024-02-26 07:43:37
おはようございます!

芦屋まで、来られてたんですか!
芦屋と言えば~
高級なおしゃれなお店ですよね♪
(行ったことないけど💦)
ドレスコードかあるのかな?

呼び出しボタンが、これ?
もう、ビックリの演出!
お料理が楽しみ♡
こんにちは。 (りぼん)
2024-02-26 11:03:19
すごいおしゃれなお店ですね。

お料理楽しみです。

近所は、阪急電車で通ったりしたことはありますが、
お店はさすがに行ったことがないです。
こんにちは (ma16rira(まーこ♪))
2024-02-26 14:08:42
芦屋~昔 神戸に旅行に行った時に 立ち寄った。。。

こんな こじゃれたレストラン 素敵やないかい~
玉手箱 お重かと思ったわ。。。花を食べるのとは
違う? ええーぅ 呼びボタン??
面白い~(^_^)

どんな料理が出てくるのか 楽しみですね。

あっ ことちゃん お留守ですね♪
るみ子さま (りぃ)
2024-02-27 20:37:22
私は学生時代西宮にいたんですが、モロ阪神沿線
だったので六麓荘も武庫之荘も噂でしか知りませ
んでした(≧▽≦)

何年か前にイカリスーパーに行きました🚙
駐車場に止めるのが気が引けるくらいです
よね( ̄▽ ̄;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事