りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

両国で。

2024年03月19日 | 



今回は
🛫お昼の便に乗ったので

両国に着いたのは午後2時過ぎ。

すぐに
JR両国駅前の「両国 江戸NOREN」へ。

ここは

【歴史ある両国駅の旧駅舎をリニューアルして誕生した
複合飲食施設

「粋な江戸の食文化を楽しむ」をコンセプトに
和食などが味わえる7軒の飲食店のほか
江戸の町屋を意識した空間や
日本相撲協会監修の土俵など
江戸の伝統や文化にふれられる観光スポット】


中に入ると
建物の中央に



原寸大の土俵。


その周りを囲むように
飲食店が軒をつらねています。


かあちゃんたちが行きたかったのは

「もへじ」のもんじゃ焼き。

でも
その時刻にも
すごい行列( ̄▽ ̄;)

軽く1時間以上は
待たなければならないような状況ですが

いなか者のかあちゃんたちは
行列が大の苦手(≧◇≦)


ということで
もんじゃはあっさり諦めて



お蕎麦屋さんに入店。

天ざるそばをいただいてから




すぐ近くのホテルへチェックイン。


しばらく休んでから

直太朗さんを楽しんできました🎶



楽器は

チェロ、バイオリン、マンドリン、バンジョーと
キーボード。

バンドと言うより
音楽隊といった方が
ピッタリくるような

賑やかな入場だったのに


ステージに上っての一曲目は

アカペラで
「生きてることが辛いなら」

そこからしばらくは
ギターの弾き語りなどで静かな曲が続き

中盤は
楽器隊もステージに上って

大盛り上がり~~~(^O^)/


そして

おなじみの「さくら」は
最後から2曲目だったかな?に
弾き語りで。


かあちゃん
いつもは盛り上がる曲の方が
好きなんだけど

今回は
「素晴らしい世界」
「生きとし生ける物へ」

が響いたな✨✨


もちろん
アンコール最後の
「どこもかしこも駐車場」
ほぼ一番のお気に入りだけどね(≧▽≦)


今回の両国国技館は
約8000人の観客だったそう。

この〈番外篇〉
どうやら
この後は海外で公演があるみたい。

さすがにそこまでは行けないけど

また
来年も行けたらいいな。


かあちゃん

省吾さんとゆずに加えて
直太朗さんもはずせません👍



さて

ライブ後は

再度「もへじ」にチャレンジするも
相変わらずの行列💦

駅の高架下の方で

焼き鳥屋さんに行きました🐓



と言いつつ
焼き鳥の写真は全然撮れてない~(^_^;)


宮崎の焼き鳥は
串に刺さないタイプでした。




翌日も今回は
少し早めの便にしました🛫

お昼には羽田に行って

去年オープンした
第3ターミナル直結の

エアポートガーデンで

お昼ご飯とショッピング。


お昼は


お好み焼き屋さん。



焼きそばとお好み焼きを注文して
シェアしたのに

お好み焼きは撮り忘れ(^▽^;)



なんだかんだと
今回の旅でもいっぱい食べて飲んで

この2日で2㎏も肥えておりました( 一一)





「ことだっておまんじゅう食べたいでちのに(*´з`)」



かあちゃんも
食べちゃいけないものを
きっちり決めた方が良さそうだね(^-^;





「でもかあちゃんはぜったいまもれないとおもうでち(*´з`)」



多分そうね(=_=)








コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の目的。 | トップ | アライグマ風太くん⁉ »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-03-19 22:42:26
寝る前に入ったリボンちゃんとことちゃんブログ
開けた瞬間,後悔
お腹空いたよーっ(笑)
Unknown (ルークねえ)
2024-03-19 23:47:50
いいなあ。私は生で「さくら」を聞きたいです。
名曲ですよね。
他の曲はあんまり知らないけど今度動画で聞いてみます~。
りぃさんは素敵な人を発掘(?)するの凄いですよね。
「コハク」が毎日のようにお勧めに出るようになりました(笑)

ことちゃんも食べたいよね~。
私も明日焼きそばにしようかな!?
もんじゃも食べたいな~~~。
Unknown (こた母)
2024-03-20 07:25:08
お相撲は見に行った事があるけど、
ライブはないのよね~。
四方八方から見られて、いいね♪
飲んで飲んで、食べて食べて。
うんうん、2キロはいくね(笑)
Unknown (華ママ)
2024-03-20 08:03:43
おはようございま~す!

りぃさん、生ビールの出番多すぎ~😁
もんじゃは残念でしたね💦
でも、私も行列ムリです~😅

大満足なライブだったようですね~♪
来年も行けると良いですね👍😊
あ、来年はことちゃんにも是非、お土産を~🤗
Unknown (しんくんママ)
2024-03-20 08:44:11
おはようございます!

東京、満喫してますね~
両国も楽しめる場所がいっぱいあるんですね♪
もんじゃは残念だったけど。。
2kg増量分、楽しんだってことやからね(笑)

食べちゃいけないものは!?
作りません!!よね!?
こんにちは (ma16rira(まーこ♪))
2024-03-20 14:42:06
もんじゃ~1回も食べた事ないです
私も 行列が嫌いなので 待てません~。
もんじゃは 食べてみたい(^_^)

推しが居ると 生活が楽しいでしょうね?
私には いませんけどね。

2kg。。。ビールがドンと 太るわね(笑)
楽しく 飲んで 食べて 好きな事をする
いい人生ですわ♪

 
Unknown (みゆきん)
2024-03-20 14:58:35
凸(^^♪
みゆきんさま (りぃ)
2024-03-20 17:20:05
いわゆる飯テロになっちゃった???
メンゴメンゴm(__)m
ルークねえさま (りぃ)
2024-03-20 17:22:55
そういえば「さくら」以外にはそんなにヒット曲
があるわけじゃないですもんね。
シリアスな歌とふざけた歌の落差が激しいので
ぜひいろいろ聞いてみてくださいね(*^▽^*)

「コハク」他、これからもよろしくね('◇')ゞ

晩ご飯焼きそばでしたか?
私はもんじゃは一回しか食べたことがないので
今回食べたかったんですよね。
残念( ̄▽ ̄;)
こた母さま (りぃ)
2024-03-20 17:24:47
私は国技館では一回だけ相撲見たことがあります。
相撲よりも売店とかちゃんことかに夢中になって
た気がするけどね(^▽^;)

2キロ減らすのにどれだけかかることやら💦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事