りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

震度3でも怖い(◎_◎;)

2024年04月18日 | 


昨夜の地震で
心配コメントくださった皆さま
ありがとうございます。

同じ四国でも
西側の地域が大きく揺れ

東側にある徳島市は
震度3で
大きな被害もなかったようです。

それでも地震は地震・・・


その時刻
私はシャワーを浴びていて
髪を洗っているところだったんですが

ユラユラと横揺れが始まり
最初は
目眩かな?って感じ。

その後少し大きな揺れが来て
しかもすごく長く揺れたように
思いました。

浴室での揺れと言うのは
リビングなどで感じるのとは
また違って

いっそう気持ち悪いというか

密閉された空間での恐怖もありますね💦


大急ぎでシャンプーを洗い流して
出てきました。

ことちゃんは
地震の直後から大きな声で
ずっと吠えまくり。

これまでも地震の時には
吠えることがあったけど
これだけ吠え続けるのは初めてでした。

よっぽど怖かったんでしょうね。


その後しばらくは

かあちゃんのそばを離れないことちゃん。




いつもの百倍


いっそう

愛しさ増し増しです💦





ことちゃんは
雷や花火にも吠えて行くタイプだけど


りぼんねえさんは


震えて竦んじゃうタイプでした(T_T)











コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いので・・・🍉 | トップ | スイカは食べるためだけのも... »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-04-18 21:31:22
こんばんは!

徳島は震度3だったんですね…
大きな被害もなかったようで良かったです。
ことちゃんは相当怖かったんですね😢
りぃさんもシャワー中だとビックリでしたね💦
でも、りぃさんが家にいる時で良かったですね。
1人の時に地震が来たらって思うと…💦
ことちゃんは地震の時は吠えるんですね~
華は、りぼんちゃんと同じでした。
桃は…どうなんだろ?
あ、スイカ華は大好きでしたよ~
桃はまだ食べたことありません😅
返信する
Unknown (OREOパパ)
2024-04-18 21:43:46
りぃさん、こんばんは~。
「四国で地震」とスマホの画面に表示が出て心配しましたが、何事もなかったようで ホッとしました。
ことちゃんも、そうとう怖かったんでしょうね。
能登半島地震のその後のオレオ家は、オレオは今まで通りで大丈夫なのですが、
クッキー(雷も花火の音もダメです)は、テレビの中の緊急地震速報の音にも反応して警戒するようになりました。
本震から2か月間ほど余震が続いて、緊急地震速報の音を覚えたようです。
クッキーは たくさんナデナデしてあげると復活するので、ことちゃんにも効果があるかも・・・(^^♪
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-04-18 23:28:06
地震の速報を見て、
直ぐにりぃさん大丈夫かな⁉️って思ったよ。
でも連絡先知らないし
どうか何事もない様に🙏って祈ってた。
ことちゃんも怖かっただろうね。
お風呂中とかって更に焦るよね😓
でも何事もなくて良かった
返信する
Unknown (hu-ka)
2024-04-19 00:10:39
こんばんは。そっか、りぃさん地方だったのね
無事で良かった~
ことちゃんも良く頑張ったね
今夜は落ち着いて眠れるかな
余震の可能性もありそうだけど
どうか何事も起こりませんように…
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2024-04-19 02:01:49
地震気づかずに寝ていました>_<
返信する
Unknown (るみ子)
2024-04-19 05:46:42
りぃさん
おはようございます〜

地震、全く知らなくて
旦那から九州だと聞いてたのですが、昨日、友達から四国だと聞いてビックリしました。

震度3でも怖いですよね。
ことちゃん、揺れる前から感じてたのかなぁ〜
何もなくて良かったです。
余震が来ないと良いですね。
まだ、気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (こた母)
2024-04-19 07:17:44
昨日の朝、震度六の地震!と聞いて、
直ぐに徳島の震度を確認しました~。
で、大丈夫だと思ったのですが、結構な
揺れだったんですね(汗)
ことちゃん、怖かったでちね。
余震?本震?に、気をつけてね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-04-19 07:43:06
おはようございます!

徳島もけっこう揺れたんですね・・
私も、テレビ見たたら、急に速報が入ってびっくり!!
ことちゃんも怖かったね。。
いつ起きるかわからないし
ずっと家にいるわけじゃないから・・
しんくんがいたときは
いない時に起きたらどうしようってって心配でした。。
りぃさんがいる時でよかったよね。。
返信する
Unknown (hys1110)
2024-04-19 10:52:31
りぃさんの徳島は震度3だったんですね。
ご無事で良かったです。
お風呂場は密室だから怖さ倍増ですよね!
ことちゃんもママが居なくて不安だったのですね!
甘え方が可愛いです✨
返信する
こんばんは~♪ (ma16rira(まーこ♪))
2024-04-19 20:53:48
地震が来た時 シャンプー中で 髪を洗ってる時
でしたか 少し焦りますよね
裸で。。。何かあると 困ります(^^;)

私は 寝ていて 揺れた~って感じでした
ルーモスは 何事?ウロウロ~してました

ことちゃん 怖かったかな?
地震はイヤですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事