りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

今日は何の日☆

2019年08月09日 | 居酒屋
8と9の語呂合わせで「野球の日」なんですって

高校野球も毎日熱戦が繰り広げられています


今日は鳴門高校が出場

岩手代表・花巻東を
見事
10-4で破って二回戦進出を果たしました


そして
鳴門では
今年もいよいよ
阿波踊りが開幕しました


今日はまさに
「鳴門デー」ですね



さらに今日は
「ムーミンの日」
でもあるそうです

作者のトーベ・ヤンソンさんのお誕生日なんですって


かあちゃんちにもいくつか
ムーミングッズがありますよ


今年の手帳とボールペン


カレンダー

この折り畳み傘は

ムーミンの本場・フィンランドで買いました

すごくしっかりした作りなんだけど
ちょっと重い



「『りぼんの日』はないんでちか?

う~ん・・・
残念ながらないわねぇ


「作ってほしいでち


でもかあちゃんにちっては
毎日が「りぼんの日」だからね





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋とは言え | トップ | 楽だわ~(*'▽') »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーミン (シネマ大好き娘)
2019-08-10 01:01:17
の映画観たよ!

ミーの、マスコット人形あります!
返信する
Unknown (こた母)
2019-08-10 09:10:47
鳴門、勝ちましたね♪
何気に、オンタイムで見てました(笑)
りぼんさんの日は、毎日だよね~。
ほんと、可愛い♪
返信する
シネマ大好き娘さま (りぃ)
2019-08-10 16:07:19
ムーミン可愛いよね〜💕
お休み楽しんでる〜?
返信する
こた母さま (りぃ)
2019-08-10 16:09:17
鳴門強かったですね❣️
次も強豪だけど、この調子で頑張ってほしいですね。
でも次の日程は台風が邪魔しそう💧
返信する
Unknown (わんずまま)
2019-08-11 14:03:41
「毎日がりぼんさんの日」すごくジーンときました~!
確かにこんなお顔で見つめられたらそうなっちゃいますけどね。

阿波踊り、始まりましたか!
なかなかチャンスがありませんがいつかきっと見に行きたいと思っています。
台風がちょっと心配ですが、あまり暑すぎず皆さんが心から楽しめるといいですね。
りぃさんは踊るんですか?
返信する
わんずままさま (りぃ)
2019-08-11 22:19:29
ありがとうございます☆
年を取れば取るほどに愛しさが増してきます(*´з`)

阿波おどり、徳島市は明日からです。
今年はお天気がかなり心配です。
ぜひ一度見に来て下さいね。
楽しんでいただけると思いますよ~(*'▽')

あっ、ワタシは長年この地に住んでいますがずっと見る阿呆です(≧◇≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋」カテゴリの最新記事