りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

どうしようかと思いました(≧◇≦)

2023年08月25日 | 


昨日家に帰ると
つけっぱなしにしているエアコンから
「ポコポコ」というような異音が(≧◇≦)

慌てて停止して説明書を見てみると

その音では
今すぐどうこうということはないみたい。

でも気持ち悪いので
エアコンはとめたまま

部屋中の窓を全開にして

10分経過・・・


やはり暑くて我慢できません(T_T)


恐る恐る作動させてみると

音は弱まってる。


それから次第に音はしなくなって
今朝も普通に動いて

部屋を心地よい温度に保ってくれていました✨✨✨


この時期のエアコンの故障は
勘弁してほしい~~~~( 一一)


そんなことはどうでもいい
ことちゃんは


昨日も今日も


元気に走り回っておりました(≧▽≦)


オメメも


クリックリをキープしています👀




そろそろ


朝晩は少し過ごしやすくなってくると


思うのよ。


そうしたら


お外でいっぱい遊ぼうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡





散歩に行っても


早く帰りたがったりぼんねえさん(≧▽≦)








コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういうことはよくある話で... | トップ | 何人見えますか??? »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-08-25 20:14:14
ギエエエエエー~~~~🐻⚡⚡
どうでもいいなんて💦無関係でいられないよ💦ことちゃん!!
(クリンもこないだエアコンがこわれた夢をみて、汗だくで目ざめました⤴)
返信する
こんばんは。 (りぼん)
2023-08-25 20:17:07
実は、我が家でも、ポコポコ音(まるで、木魚みたいな)がして、備え付けのエアコンなので、管理会社に相談して、エアコンの「逆止弁」というのをつけて貰いました。
その後、音は止まりました。
ネットで調べて貰ったら、分かると思うのですが、自分でも取り付けることは出来るようです。
自信が無かったら、電気屋さんに頼んでくださいね。

参考まで。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-08-25 20:29:47
エアコン今壊れたら最悪ですよね
良かったです
こちらは後1週間は猛暑と言っていましたが台風10号で雨降らないかな~と思います
沖合を通るらしいのです。
ことちゃんすっかりおめめパッチリで良かったですね。
返信する
くりんちゃま (りぃ)
2023-08-25 22:33:46
でしょ???
思わず叫びたくなっちゃうでしょ???
ことちゃんは自分でリモコン操作しないからね、ことの重大さが
わかってないのよ(≧◇≦)

くりんちゃま、正夢になりませんように🥺
返信する
りぼんさま (りぃ)
2023-08-25 22:38:48
ありがとうございます!
いつもと違う音が聞こえてきたらドキドキしますよねえ。
今のところ、今日はいつも通り動いてくれていますが一度
そういうことがあると心配です💦

逆止弁、調べてみました。
また同じことがあったら電気屋さんに相談してみます。
返信する
力丸ママさま (りぃ)
2023-08-25 22:41:21
また台風2つですね💦
程よい雨をもたらしてくれるといいですのにね☔

今エアコンが壊れたらって考えると、どんな怪談よりも
怖いです(≧◇≦)
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-26 07:22:16
うちも去年だったか、エアコンから音がして、
その後、滝のような水が流れて、慌てて止めたのよ。
業者さんに聞いたら、10年前のエアコンは、
今の湿度に対応できないって言われたわ。
え~!だよね。
でも、今年はまだ滝は発生してないの。
ことちゃんちも、このまま何ともないといいね~。
返信する
Unknown (銭母)
2023-08-26 09:03:02
エアコンもことちゃんのお目目も無事で良かったー😅💕
エアコンが壊れたら一大事😣
ことちゃんのお留守番も心配になっちゃう!

うちのエアコンもたまーにポコポコ?してるけど
全然気にせず使ってた😲
気を付けまーす!
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-08-26 09:22:05
この時期のエアコン不具合は
マジ勘弁😱だよね。
自分が在宅ときは、まだ良いけど
留守中に止まったらって思うと😨
とりあえず大丈夫そうなので良かったけど
一度聞いておいた方が安心かもね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-08-26 09:46:15
おはようございます!

エアコン、こんな暑いのに故障したら・・・
もう生きていけないわ(^-^;
変な音なったら、ビックリですよね。
動いて良かったわ!

まだまだ涼しくなりそうにないしね💦
ことちゃん~
早くお外で遊びたいよね(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事