りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

一人寝のことちゃんです💤

2023年01月07日 | 野球


日中は
お留守番の時も

部屋の中でフリーのことちゃんですが


夜は


ケージ周りを策で囲って
1ルームのお部屋を作って
一人で寝てもらっています🛏


かあちゃんの都合で
おばちゃんちなんかに泊まらせる時

りぼんさんは
ケージに入れられると
キュンキュン鳴いていたって言うのを
聞いていたので

ことちゃんには申し訳ないと思ったけど

最初から
この形にしました。

おかげで
おばちゃんちでも
一人で上手に寝ることができているようです💤


最近では

「さあ寝よっか!」って言うと
自らベッドに行くようになりました。

そこで歯磨きをしたら
寝る準備完了!




朝までぐっすり


おやすみなさい☆彡








おばちゃんちで
一人寝させられた時のりぼんねえさん(*´▽`*)










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電池切れ(*´▽`*) | トップ | 書き初めメーカーやってみた🖌 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-01-07 20:41:46
ことちゃんうらやましいくらいにぬくぬくですねおねむのお顔もかわいいです
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-07 21:12:43
ウチも1人で寝れる様に
小さい頃はサークルで寝かせてたな。
瑠海は一緒に寝たくても
アタシが寝た頃、自分のベッドに帰っていく。
寝かしつけられちゃうの(笑)
小梅なんか自てて
ご飯食って、やる事が終わると
勝手に2階に行って1人で寝てたよ。
普通、飼い主の傍が良いんじゃねえの?
って思ったな(笑)
やっぱ一緒の部屋で別々に寝る。
ってのが1番良いのかもね😊
返信する
Unknown (こた母)
2023-01-08 06:59:24
お泊りの時もあるから、一人寝の習慣が
できると、いいですね。
うちの子は、できるかしら・・・。
できない気がするわ(苦笑)
りぼんさんもことちゃんも、お利口しゃんです。
返信する
力丸ママさま (りぃ)
2023-01-08 19:44:55
サムガリータのチワワさんなので、ぬくぬくは必須
アイテムです。
ワタシのベッドより暖かいかもしれません(≧▽≦)
返信する
金&小梅ママさま (りぃ)
2023-01-08 19:47:36
そうよねえ。
同じ部屋で別々に寝られるのがベストだと思うけど、
同じ部屋にすると私のベッドに上ってくるのよ(^-^;

瑠海ちゃんも小梅ちゃんもクールだね(*^。^*)
カッコイイ!
返信する
こた母さま (りぃ)
2023-01-08 19:51:32
ウチはどうしてもお泊りの時があるからねえ💦
最初は一人になるのいやがってたけど・・・
でも慣れてきたら一人で上手に眠れるようになりました。
りぼんさんはいつも一緒だったからお泊りの時ちょっと
困ったのよ(^-^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事