さんちゃんのライフらいふ

グルメ・温泉・レジャーなどなど盛りだくさんでお送りします♪

一息。。。ε=(・ω・`)

2009-01-06 21:10:08 | グルメ
もう年が明けて 1週間が経とうとしてますね。。。




私は昨日から仕事が始まり 体が付いていけてないです



休み中は 1番上の姉が鹿児島から帰熊してたので


姪っ子ちゃんと遊んだりしてました


始めは久しぶりに会うので 人見知りが凄くて大変でした



でもすぐに慣れて そのうち家の中をヨチヨチ歩きで歩き回ってました




姪っ子ちゃん 1歳3ヶ月で最近口にする言葉が

『あったぁ~!!』 です。。。

なくなった物が見つかると 『あったぁ~』と言います


なんでこの言葉かな。。。!???(笑)





さてさて
初詣は 近場の健軍神社に相方ちゃんと行ってきました


おみくじ引いたら 私も相方ちゃんも 珍しく大吉でした


よぉ~し 今年も頑張るぞぉ~




そして 初詣の帰りに蔵人珈蔵に寄りました


ここのデザート美味しいから たまに行きます



今回は『えびカツサンド』



これパンのサックリ感とえびカツのプリップリがすごく美味しいです



コレに付いているフライドポテトも美味しいんです





そして もう一つは『栗ぜんざい』と注文


大きな栗と 焼餅が入ってって あずきも大きめで美味しかったです


相方ちゃんと半分ずつ食べました







明日も仕事だけど 頑張りまーす♪

早くいつものペースにならなきゃ。。。




疲れて すっごく眠い さんちゃんでした






人気blogランキングに参加してます
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです

     
   



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらきら)
2009-01-06 21:48:20
姪っ子ちゃん、かわいいね~~♪
うちの子供達もこの時期が一番可愛いかったかも~^^
エビカツサンドめっちゃ美味しそう~。
プリップリしてるやん♪
私なぁ~、エビ大好きやねん。
回転寿司なんか行くと、エビシリーズでお腹いっぱい(笑)
エビカツサンド食べた~~い♪

眠たそうだね~~^^ ぐっすり寝てね(*^^*)

あっ!そうそう~ リンクさせてね~♪
返信する
Unknown (kensuke^^k)
2009-01-07 18:57:21
一番可愛い時期ですね~!!
あったぁ~!て言葉も
たぶんキュートな声なんでしょうね!
海老カツサンド
えびの存在感がたまりませんなー^^k
ぽちっとな!
返信する
Unknown (ゆっき~)
2009-01-07 20:28:16
お仕事はいかがですか~?

僕はなんだか
あまりの忙しさに
(休み前後はメチャ忙しい(^^;))
あっという間に
元に戻ってしまいました(笑)

蔵人珈蔵おいしいですよねー
久々に行きた~い ぽち
返信する
Unknown (seigo)
2009-01-07 20:40:16
休み明けきついですよね。
朝から運転してると眠くなります↓
今度の連休で復活しましょ~
返信する
おめでと~。 (かずみん)
2009-01-07 22:21:10
あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。
姪っ子ちゃんかわいいね。
うちも甥っ子に久しぶり会いましたが・・・・
なぜかまったく人見知りしないんだよ。
大物なのかなあ??
だから、おもしろがって遊んでました(笑)

姪っ子ちゃんが、
あった~と言うのは・・・・
多分・・・・

お母さんが、探し物した後に
見つかった頃、いいタイミングで
あった~~~とよく言ってるからだよ。

だって、私の子・・・
最初しゃべった言葉。
「いっしょ」(よいしょの意味)。

重いものもったり、移動させてるときとかに
小さいくせに言ってました。
最初は耳を疑いました(笑)

お姉ちゃんに聞いてみてん!
返信する
Unknown (kensuke^^k)
2009-01-08 19:01:13
今晩は!
今日はブログお休みですね
応援のみで
ではぽちっとな!
返信する
がんばれぇ~! (ごりの日記-in熊本 ごり)
2009-01-09 03:42:15
さんちゃん、こんばんは!ごりですm(__)m
おぉ、ヨチヨチ歩きの姪っ子ちゃん、
超かわいいですねぇ~。
あ、あ、あ、あぶないよぉ~!
って、着いてまわりそう(^○^)

あっ、健軍神社は、普段のお休みの日に行ったりしますよぉ~!
あの風格がいいですよね!
おみくじ、大吉、良かったですねぇ~!
すんごく嬉しいですよね!
お二人とも今年は最高っすね!

うほっ、うまそう!
甘いもの食べて元気出して、気張ってくださぁ~い!
長い休みの後は、どうしてもダルダルモードになりますからね!
今週末はゆっくりのんびりして、少しずつ普段の調子にね!
応援ポチッ凸(^o^)丿

返信する
Unknown (一太郎)
2009-01-10 06:56:47
なかなか仕事モードにならないわたしです

おみくじで大吉とは、これは幸先いいですね
返信する