さんちゃんのライフらいふ

グルメ・温泉・レジャーなどなど盛りだくさんでお送りします♪

秋スイーツ☆

2009-10-25 20:56:04 | グルメ
最近 ブログ ご無沙汰しちゃってました



まぁ~何かと お疲れモードで 最近は目が充血しちゃって


目に血がよってます。。。


ちょっと怖いです。。。



会社の人には、誰かに打たれたのかと心配されるけど、違うよ( ̄▽ ̄;)




そういう会社のストレスで、目に血がよったんだよ(-_-#)













さてさて

このブログを書いてない間に


1番上の姉が2人目の赤ちゃんを出産しました






生まれたばかりの赤ちゃんは 小さくて可愛い~~~




これで 私も3人のおばちゃんになりました


姪っ子 甥っ子からは 決して おばちゃんなんて呼ばせませんけどね



2歳になる姪っ子は ちゃんと私の事を『さんちゃん』とよんでくれますよ


でも まだ発音がはっきりしない2歳児なので 『さんちゃん』と言ってるつもりだけど 『ちゃんちゃん』に聞こえます^^;









そして
今日は 幼なじみの友達の生後1ヶ月の赤ちゃんを見に行って来ました

男の子です






子供って かけがえのない 可愛いもので羨ましい限りです



そして 友達のおばちゃんが 手作りの栗の渋皮煮を出してくれました



栗大好きなので 美味しくて 嬉しかった~~

ごちそうさまでしたぁ~








栗の話題ということで 今日の食テーマは【栗】です



栗好きな 私は この前 栗スイーツを買っちゃいました

帯山にあるケーキ屋さん『赤毛のアン』


栗のタルト☆


渋皮の栗がたくさん!!

めっちゃ美味しい~~~




モンブラン☆



濃厚なモンブランクリームの中にも 栗が入ってたよ




シュークリーム☆


これは栗とは関係ないけど シュー生地がパリッとしてて美味しかった~








疲れてたので 甘いケーキが食べたくて

2つとも栗のケーキ 買っちゃった




きつい時は食べるしかないね~




秋スイーツ 美味しいものばかりで嬉しい





『赤毛のアン』
【住所】熊本市帯山6-3-59
【電話】096-387-3331
【営業時間】9:30~21:00
【定休日】不定休


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koo)
2009-10-26 17:38:22
kooも赤毛のアンさん、好きです。

苺のロールケーキが基本です♪
返信する
Unknown (まっく)
2009-10-27 13:43:40
お仕事大変そうですね~。
目が充血してるときは、暖かいタオルを目に被せておくと疲れが取れやすいですよ。
といってもやっぱり疲れているときは甘い物に限りますね!
赤毛のアンはうちからも近いのですが、まだ1度も行ったことがありませんでした^^;
返信する
Unknown (ゆっき~)
2009-10-27 20:24:21
ちゃんちゃんさんこんばんは!(笑)
お仕事大変ですね・・・
体調など
大丈夫ですか・・・
あまり無理されないでくださいね・・・
そんな時は
やはりおいしいものと
可愛い甥っこちゃん 姪っこちゃん!(^^)

そうそうそう
渋皮煮!
なんでお嬢様方の作る
渋皮煮って
あんなおいしいんだろ~!
僕の職場のお嬢様方が
作ってきたのなんて
本当ヘタな和菓子より
うまかったっすよ~~~!
気持ち分かる分かる(^^)
返信する
Unknown (ゆーぽん)
2009-10-27 21:17:19
姪っこちゃん 誕生おめでとうございます
 かわいいですね~
ほんと新生児ってまた特別

お仕事 大変そうですね
 がんばられてますね 
さんちゃんのペースで 無理せずに
ですね

きついときは甘いもの
よ~くわかります
とっても美味しいですよね
 私もこの時期は栗スイーツに
はまっちゃいます

 
返信する