anywhere*anytime

ようこそ!気まぐれですが、よろしくです(・u・)ノ

日本語ておもしろい

2012-02-13 23:57:03 | study

そもそも




ていう言葉がお気に入りなんです


なんか

語感が良い。


なんか

もそもそ してて面白い。



そもそも

てどうやって出来たのか気になりすぎて
調べたら


「そも」は「其も」。
「そ」は代名詞で「それ」の意。
「も」は係助詞 (口語副助詞)。
「そも」=「それ(にして)も」→いったいまた
「そも」*2=「そもそも」



それにしてもそれにしても

みたいな…笑

あー面白ーい。
そもそも とかどうやって英語にするのー
もしもし とかもそうだけど。





てゆか、
今you tubeで久石譲さんのアシタカセッキ聴きながら書いてたら
途中で変な広告はいった。
なんだこいつら
もーっ。
邪魔すんな!笑



さてさて
明日も頑張っていきましょう!



おやすみなさい



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちか)
2012-02-14 19:18:55
そもそも・・・・・・・to begin with とかかなー?
日本語ってほんと難しいー!笑

とろこで、次の映画はいつにしますか?何みますかー?
返信する
Unknown (さゆ)
2012-02-15 14:15:55
日本語のニュアンスとか伝わらないよねぇ!!

とろこで、笑
私あれ見たい!ありえないほど近くてなんちゃらみたいな トムハンクスの(o^^o)
それかタイム!
返信する
Unknown (ちか)
2012-02-15 23:34:28
>さゆさん うるさいけど、めっちゃ近い…みたいなやつでしょ?笑 それがいいー(*´∇`*)
返信する
Unknown (さゆ)
2012-02-16 22:08:18
そうそれ!!
じゃそれにしましょ~♪
メールしやす。
返信する

コメントを投稿