anywhere*anytime

ようこそ!気まぐれですが、よろしくです(・u・)ノ

N.Y

2012-08-27 06:55:16 | trips



先週末、4泊5日バスの旅で、
ニューヨークへ行ってきました。
と言っても移動時間か片道10時間以上なので
実際NYにいたのは丸3日。
バスホテル朝食ちょいバスツアー付きで$337…!!
円にすると3万しないくらい。日本からだと考えられないくらいすごく安いよー

なので、また今度ゆっくり行けると思い
今回は有名どころをザザザっと見て
お金はあまり使わず観光してきました。
冬か春くらいに買い物とか見れなかったとことかまた行くぞー



今回行ったところで感激した場所は、

有名人の蝋人形が沢山ある
Madame Tussauds
かなりリアルでハリウッドスターからアーティスト、政治家、王妃たち、スポーツ選手、、
すごい人たちに会ってきました。^^


*New York public library
ここは!Sex and the City movieでキャリーとビッグが
結婚式を挙げようとしてたところ!結局おじゃんになってしまったけども
あーここで撮影してたんだなーと感動…



*Central Park
ここも色んな映画に使われているのでそれだけで嬉しくなるー
ジョン・レノンの記念碑strawberry fieldsも見れたし
Disneyの映画「魔法にかけられて」で登場した噴水も
不思議の国のアリスの銅像も可愛かった。


*Phantom of the Opera
ブロードウェイでミュージカル見て来た。。オペラ座の怪人。
生の演奏、歌、ダンス、舞台装置、照明、、
ファントムのピュアで儚い恋が切なく
すんごく感動ー♡また行きたい。


*Top of the Rock
ロックフェラーセンターの展望台にのぼってきた!
ニューヨークの夜景が一望でき
Empire state building, brooklyn bridge, times squareなど
マンハッタンを360度見渡せる。
めちゃめちゃ綺麗でした…
ロックフェラーセンターはクリスマス時期になると大きなツリーで有名だよね。




Blue Note Jazz Club
ジャズクラブで
生の演奏とお酒に酔いしれてきました♪
Blue note recordとは関係ないそうですがNYの老舗ジャズクラブなので
きっと良いだろうと思いyellow cabに乗っていざ!
お高いのかと思いきやそうでもなく
大人な時間を過ごして来たぜよ~


なんか書き出すとキリがないので
この辺にしておこう。
とりあえず無事楽しく満喫できて良かった♡


また行くためにお金貯めるぞーー





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はや)
2012-08-29 11:22:08
いや~{CARR_EMO_38}NY超羨ましぃー{CARR_EMO_515}
生きてるうちに1回行きたい…(┳◇┳)(笑)
なんか普段の悩みとかすんごい小さく感じるんだろうなぁ{CARR_EMO_729} いきたいーー(≧∇≦)(≧∇≦)
返信する
Unknown (ちか)
2012-08-29 20:15:00
ニューヨークの写真、すごいわくわくしたー!
1度は行ってみたいとこだよねー。バイト何するのー?がんばってね!
返信する
Unknown (さゆ)
2012-08-30 08:33:43
はや♡

生きてるうちにっていうか来年にでも来てよー!!ホントに!
頑張って通訳ガイドするから☆**
普通に小さいことで悩んでるけどね~
何気に一緒に旅行行ったことなくない?カモンー!!!


ちかちゃん♡

ちかちゃん、NY行きましょう?
年末もあるからキツイとは思うけども…でも本当に
一緒に行きたいよー
来年の春になったらまた新年度だし…(・-・)
駅内のシナモンロール屋でバイトするぜよ~

返信する

コメントを投稿