Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

タバコ屋の主張

2009-11-26 17:38:01 | お仕事お仕事
明後日は験を担いで生中継の録画はしないでおこう。

って事で本題。
何か、タバコの増税って話しがでてますなぁ。
1本20円の増税で300円のを700円にするって。
これ、吸ってる立場じゃなくて売ってる側からするとキツイんだよねぇ。
値上げ分は丸々税金って事は利益が5%以下って事ですよ。
700円の売り上げで利益が30円って。。

TASPOが導入されたでしょ。
これって若干の補助金は出たものの、自販機への機器の取り付けは基本的に販売店の負担っすよ。
どんだけの負担かと言うと、うちの場合は自販機3台で40万弱。
3~5年でペイかなって思ってたけど、増税されたら確実に売り上げ個数は落ちるし、今と利益額が同じなんてなったらペイするのは無理やん。
正直、今のタバコの売り上げはTASPO機器償却相当分を考慮すると自販機の維持費で消えています。
かと言って自販機を撤去して店売りだけにするったって撤去(廃棄)費用も掛かるし。
どないせ~っちゅうねん。

投資額返してくれる+国鉄赤字穴埋め分を取っ払う、ってんなら賛成に廻るよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿