Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

あほか、おめ~は(ついでの文の方が長くなっちゃった)

2005-06-03 15:25:15 | 徒然なるまゝに
「誤解受ける」と逃走-韓国船長が釈明

な~んか、不法侵入者がアホな事ほざいとるで。
な~にが『日本側の取り締まりがひどい』やねん、ひとんち勝手に入ってきといて。
こんなんでひどいなんて言ってたらロシアなんかどうなるんねん。
まだ発砲されへんかっただけ良かったと思えや。

それはそうと、海上保安庁の船舶は老朽化が進んでるそうで、新船の補充が間に合っていないらしい。また、航空機も少なくダメダメモード全開だそうだ。
個人的にはアメリカのように、海上保安庁(アメリカで言うところの沿岸警備隊)には海自と同じ位の権限を与えても良いと思うぞ。

ついでに自衛隊について思う事を少し。
俺は陸自は日本最大の土建屋だと思っている。だから最低限の武装で良いと思う。
ま、今の状態では最低レベルにも達していないと思うけど。
んで海自。イージス艦を使いこなしていないだろ。んなモン、アメリカから借りろ。借りモンで使いこなせる様になってから買え。
んで、重巡洋艦なんてのも要らないから、浮いた金で高速の軽巡と駆逐艦と海保用の巡視艇を買え。
そして空自。装備古過ぎ。日本は“F”しか持てないから仕方ないけど、主力はF-4(ファントム)とF-15(イーグル)でしょ。早いとこファントムを廃用にしてイーグルも減らして、ホーネットとは言わないからせめて国産のF-2に全機切り替えようよ。
あ、F-2は三菱製だから、タイヤがもげる~(んな訳ない!)
(だけど、アメリカもようやくF-14(トムキャット)の廃用を決めたばかりなんだけどね)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿