Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

今日は清水戦だけど一刻館の話し

2007-05-12 13:27:34 | TV・映画・アニメ・漫画・芸能
仕事してます。。
中継も無い(スカパー未加入)し、時間的に外に出てる方が長いから、2chでもあまり見られないっすよ。。

ってな事で全く関係ない話。

今日はドラマ版めぞん一刻の放送日である。
最終的にキャストはどうなったかを見てみたら・・・
春香ちゃんが居る。。
原作のラストで産まれたばかりだったのに。。

前にも書いた事があるけど、めぞん一刻の世界観ってかイメージとはキャスティングから見ると原作とは離れそうな感じがする。

五代くんは新人さんだから分からないけど、響子さんを100%どころか80%でも演じられる人なんて居ないだろうし、花枝さんはビア樽体型なのに岸本加代子だし、四谷さんは岸辺一徳じゃ年齢的なイメージが違う。
マスターの柳沢慎吾は五月蝿さを調整すればいいから何とかなるし、三鷹さんの沢村一樹も良いと思う。
で、今回一番?なのは音無のお父さんの細川俊之。ちょっと四谷役の岸辺一徳とキャラが被ってるぞ。
んで、全体的に見て一番しっくり来そうなのはゆかりさん。ただ、菅井きんのコテコテの新潟弁てのは想像しづらいんですけどね。

「名作コミックが実写でよみがえる」ってコピーのようだが、アニメ版と区別を付けるなら二階堂くんを出せよ。。
あと、ゆくゆくはいぶきちゃんとか賢太郎くんとか黒木さんとかも出るのか?
賢太郎くんは一刻館唯一の常識人として“初回から”必要だと思うんだが。。

んでもって主題歌はユーミンの“守ってあげたい”。。
これはめぞん一刻じゃなくて“ねらわれた学園”の主題歌じゃねぇか!
主題歌どころか、ねらわれた学園のために作られた曲じゃ!
薬師丸ひろこに謝れ!(そこまでは・・・)
局が違うからアニメ版の曲が使えないのかもしれないが、めぞん一刻ちゃぁ“悲しみよこんにちわ”と“陽だまり”なんだよなぁ。。

ま、来週にでも見た感想を書きますわ。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずある)
2007-05-13 12:04:51
全くもっておっしゃるとおり。BSNラジオくらい放送しててもよさそうなもんですがそれもなし・・・。J’sゴール情報&アルビ公式モバだけでは全然落ち着かないし~。行けるもんならパルちゃんショーも見たかった(泣)

 先日、父が逝去しまして・・・そのときに緑麒麟山使わせて頂きました。結構飲みやすくっていい酒でした。実は最近お店にお邪魔したときも危篤状態一歩手前の父の見舞いの帰路だったワケですが・・・
返信する
Unknown (たこぴょん@管理人)
2007-05-16 19:03:11
>BSNラジオくらい放送しててもよさそうなもん
そう言えばコミュニティーFMの放送権料がバカ安になったらしいんですが、やらんなぁ。。
技術的(人的)要因かなぁ。。
返信する
Unknown (埼玉県行田市鎌倉)
2007-06-03 20:40:08
どうもこんにちは。岸辺一徳さんは、本当は今の写真はどれなんでしょうか?さっき、少しインターネットお見ていたら本当にダンディで、かっこいい顔の写真お見ていたんですよね。ずいぶんと、かっこいいですね。今の使っているインターネットはほめぐろの写真はないかもしれませんね。けれども、かわりにけろんぱの撮影のときの顔はダンディで、カッコいいでいいですね。このけろんぱの写真くださいね。一徳さんは、年はさばんでないですよね。たとえば、今よりも13歳くらい年上だったりしてね。ちなみに、何年前にくれば、ほめぐろ様の顔おおがめたんですか?確実にけろんぱだか、ほめぐろだかおおがめたのは一体全体何年前ですかねぇ?ほめぐろの顔、今現在出ますかね?ちなみに、一徳さまそこの日テレでアルバイトしていますかね?自給650円で・・・。日テレはきびしいですからね。自給650円で軽くなんとなく、アルバイトして、そこの楽屋裏で夜休みましょう。そうすると日テレの楽屋裏で休む理由がありますよ。がんばって下さいね。私の地域に「ほめぐろ」様迎えに来てくださいね。1年間ずっと待っています。
返信する

コメントを投稿