Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

5/23・御菓子杯第6節・vs名古屋@スワン

2007-05-24 13:23:36 | 観戦記(アルビTOP公式戦)
毎度御馴染み、観戦記になっていない観戦記の御時間です。。

結論から言うと負けと同等の引き分け。

試合前もそうだし試合が始まってからも、ふと頭の中をよぎった心配事が全て起こっちゃったよ。。

心配事①:メンバーを落とされると苦戦する。
心配事②:ここ一番には弱い。。
心配事③:前半に惜しい攻撃(シュート)が続いた時は結局最後まで決められない。。
心配事④:蹴る前に貴章とリシャは止めとけって言ったのに。。


ボールをなかなか前に進ませる事が出来ない事に対して野次が飛んでいましたが、俺はあれはあれで良いと思うよ。
昨日はどうしても勝ちが必要だった訳ですが、最初っからリスクを最大限に冒してまで攻撃に出るシュチュエーションでは無いんじゃないかな。
ドン引きの、それも控えメンバー中心の相手に対して失点をせずに得点するには、相手を引きずり出してスペースを空け、そこから攻め込む必要が有ると思う。
控え中心って事は選手個人としてはアピールする必要がある訳で、ず~っと引いてるなんて事はまず無いっすから、どこかのタイミングで出てくる必要がある。
その出て来てくれてバランスが崩れた時に一気に攻めるってのが定跡ちゃう?
崩れていないところに無理に突っ込んで取られようモンなら、直ぐに逆襲を喰らうでしょ。
事実、名古屋のFWはいつでも飛び出せる体制をとっているように見えましたからね。
そして残り時間が少なくなったら失点覚悟で突っ込んで行けば良いと思うので、昨日の試合運び自体は俺としては批判できない。
その流れの中で相手ディフェンスの崩れを突いてチャンスを得ても決められないってのは実力自体が無いのか、実力を発揮できない精神力や思考力などの内面的問題だと思う。

ただ・・・最後の10分くらいは流石にいつもよりシュートの意識が高かったような気がしたが、ゴール前に詰めてた全員がQBK状態ってのは・・・
いくらなんでも焦りすぎ。。

で、記になった事。
名古屋サポ、なんでフェンス際のちまちました所に密集してたの?

ま、ココは切り替えて日曜日の磐田戦。
誰か行く人いない?
運転手要員が1名足りないんだよねぇ。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の寝間着は福袋在中のアウェイユニ在庫 (いずある)
2007-05-27 01:28:31
行けるもんなら行きたいですなぁ。ま、居残り組の練見経由橙店巡りで「悶々」としてますかね。静岡は先週末行ったしね・・・富士の山中に土嚢積みに。
「とこアル」の時間帯に「えすぱるすふぁいる」とやらで「某ひげ面GK」がなんかくっちゃべってましたよ。
返信する

コメントを投稿