Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

今日もまた、スポーツいろいろ

2006-05-16 12:58:49 | スポーツ(混合)
先ずはサッカー日本代表
お~い!木曜日に巻に声援を送るだのブーイングするだの言ってる人!
日本代表は明日から合宿ですよ~!
でも、1日遅れで合流って事も有り得るか・・・無いな。。

それにしても、思いっきりのサプライズは無かったですな。
久保の落選や巻の召集も確率が低かったとは言え予想出来なかった訳でもないし。

んで、野球の北信越リーグ
前にも書いたけど、やり方次第では成功すると思う。
報道部分しか見ていないので分かりませんが、どういう位置づけのリーグにしたいのか、私には読み取れません。
四国アイランドリーグのようにNPBへの選手供給を目指すのか、廃部が相次ぐ企業系チームの受け皿とするのか、等々。
その辺のトコロも次第に見えてくると思いますので、その時にまた。。

そいで、お次はモータースポーツ
もうこんな時季ですよ、インディー500っすよ。
いつもなら数日間に分けて行われる予選が、今週分が雨天キャンセルの為に一発勝負になっちゃいましたよ。
んで、松浦孝亮が3戦を終えて6位っすよ。
参戦チーム名を見ると、懐かしい名レーサー達がチームを持っているのね。
ボビー・レイホール、マイケル・アンドレッティー、エディ・チーパー・・・
エイドリアン・フェルナンディスは最近のレーサーだから懐かしい人からは除外。
んで、フェルナンディスは2チームも持っているんでやんの。
そのうちの1つが亜久里さんとの共同経営。

ついでに、もう少し先だけど鈴鹿8耐
今年からレギュレーション変更によりJSB1000に統一だそうで。
分かりやすいだろうけど面白みはどうなるかな?
んで、今年も鈴木慎吾選手も出るらしい。
それにしても水谷勝さん、まだ走ってるのねん。
エスパルス・ドリームレーシングの生形選手、シーズンでは苦戦しているらしいけど、8耐には出るのかな?

最後に・・・神達彩花ちゃん
Jサポの皆さんにも支えられ、マイアミでの移植手術も成功し、少しづつでは有りますが回復の兆しが見えていた事はHPで知っていました。
しかし、昨日のご両親の書き込みにより急変した事を知りました。
カテーテルからの感染による敗血症により緊急にICUに入ったそうです。
その書き込みを見た時は、退院後の再入院なども過去に有った為、さほどの大事とは思いませんでした。
しかし事は重大で、何回か心肺停止状態にも陥ったんだそうです。
今のところ持ち直しているそうですが、加藤先生曰く『人生最大の山場』だそうです。
今は祈る事しか出来ませんが、回復し帰国後は親子揃って鹿スタに行ける様になるまで応援します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿