Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

役人って馬鹿だろ

2008-04-23 17:10:28 | お仕事お仕事
既に始まっているトコロもありますが、新潟では6月から、最も遅い関東圏でも7月から、自販機でタバコを買う場合に成人識別用のカード、TASPOが必要になる。
それがね、免許証でたばこ購入OKに、って事を言い出してるんですよ。
つまりはTASPO制度を止めようってんだろ。
何を今更。。

まぁ、買う側は良いのかもしんないっすけど、自販機を設置している店側はどないせぇっちゅうねん!!

免許書の場合は生年月日を読み取って計算する事で年齢確認をするので、TASPOのICチップ型では免許書の読取が出来ない。
互換性が無いんですよ。
するってぇと、また読取器を付け替えなければならないんですわ。

装置設置の費用は、メーカー貸与機の場合はメーカー負担ですが、自己所有機の場合は多少の補助は有りましたが基本的には店側負担です。
うちは出張販売含めて自己所有機は3台です。
そのうち1台は型式が古すぎて穴掘っても識別装置の設置箇所が確保出来ないんで来月に入れ替える事にしたんですよ。
どんだけ掛かってんねん。。

知ってる方も多いと思いますがタバコの利益は約1割です。
費用の回収を終えるのにどんだけ掛かると思っちょるねん。。

識別装置を付けるのに掛かった金の全額を財務省が返せ!

で、殆どの自販機は改修済みか改修の手配が終ってます。
そんな状況で今更方針を変えるな!
馬鹿たれが!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿