Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

9/14・J1第25節・vs大宮@スワン

2013-09-17 11:36:34 | 観戦記(アルビTOP公式戦)
やっと映像で見ました。
って事でつらつらと。

土曜日っちゅう事でLの試合には行ける訳も無く、いつもと同じ時間に店を出る。
中央インターんトコの交差点がいつもより混んでた。
その先も流れてはいたけど車量は多かった気がする。
スタンドに入ったらLの流れも有ったんだろうけど結構客入りが多かった。
3万3千っすか。

行く前に審判データを見たんだけど、新潟と相性が悪い上にアウェーチームの勝率が良いのね。
ついでに言うと、そこそこ点が入ってカードは少ないってなってた。

んで、アルビペースなんだろうけど対大宮の試合に有りがちな何でかなぁ~状態にも見えた。
あちらさんのお疲れモードもあったんだろうけど、両チームとも何だかなぁ。。
試合前にメイン側のコーナーを指差し、『あそこでヨンチョルがこける』って話してたんだが、ヨンチョル以外にもコケてたねぇ。
ほいでもって前半終わり近くの大宮の攻めで競り合ったジンスが倒れたシーン、『自爆的だし頭じゃないから審判も止めづらいわなぁ』と話してたらブーイングには参加できず。
んで、前半終了間際のチャンス、ケンゴがふかして、うがぁぁぁぁ・・・ってなったけど、映像で見たら枠に飛ばすのがきつそうだね、ありゃ。
イレギュラー的に目の前に来たけど、DFに当たって回転もスピードもおかしくなって、軸足と蹴り脚の位置的バランスが変だったんだね。
後半は完璧に新潟ペースやん。
でも点取れねぇ・・・ってトコでほーじぇる登場。
適度に使ってるうちにちょいと慣れてきた?叩き良化型なのかな?
タツヤも入って前線の妙な(失礼!)動きが増えて、大宮さんも訳わからんようになっただろうなぁ。
そのほ~じぇるのゴリゴリ突破からこぼれたボールをタツヤが納める感じで落としてアトムが一歩前に置きなおしてミドル。
ぶっちゃけ打った瞬間は止められると思っちゃったわ。
大宮相手って事でいつもより大盛り上がり。
何か、大宮戦って特別な空気が流れるんだよなぁ。
まったりした訳でも無く、殺伐としてる訳でも無く、どよ~んと重い訳でも無く、気合入りまくりってのとも違うし。
そしてそれから暫くはアルビの攻めまくりだったのが、ポンっと大宮サイドに流れが動く。
まぁ、キーパー正面だったりゴール前素通りだったりで失点しなかったんだけど。
そんな中、前のカキコでも書いたけど武蔵投入。
でもって逃げ切ってホーム5連勝。
わーいわーい。

次に身に行くのは天皇杯。
スタジアムでチケ買おうかと思って出かける前に調べてみたら発売前。。
う~ん、残念。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿