Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

週末、イベント情報(柏サポの皆さん、来てね

2012-07-31 13:39:06 | 徒然なるまゝに
明日から8月です。
8月初頭の新潟は日本有数の長岡まつりと新潟まつりが開催されます。
今年は若干重なってしまいました。
8/1~3・長岡まつり
8/3~5・新潟まつり

長岡まつりと言えば8月2~3日の花火大会。
そして新潟まつりの花火大会は8月5日。
間の8月4日はビッグスワンで花火。
コレ、ホームゴール裏よりアウェー席の方が見やすいみたいなんですよねぇ。

あと、新潟まつりは3日の夜に行われる日本一の民謡流し。
そして4日の昼間は神輿渡御とか住吉行列とかが行われるんですが、今年はゆるキャラサミットも行われるそうな。
日本海夕日コンサートは試合と重なってるからダメだけど、綾戸智恵・岡本真夜・キマグレン等が参加。
500円以上のカンパで見られます。


ついでに・・・
スワン近く(近くったって、徒歩2~30分掛かっちゃうけど)の産業振興センターでは大恐竜展が開催中。
その他、新潟市は新潟まつり開催中につき、朱鷺メッセなど主だった場所での大イベントは特にありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿