Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

9/9・天皇杯2回戦・vsサウルコス福井@市陸

2012-09-09 17:32:29 | 観戦記(アルビTOP公式戦)
行って来ました久々の市陸。聖地市陸。まったり感たっぷりの市陸。
朝、ちょこっと配達してから徒歩で向かったんだわ。
途中のコンビニで買い物してたら仲間と遭遇して、そこからは車で行ったっす。
ま、家から入場口まで2.7㎞ほどのうち、ほぼ2㎞歩いたけど。。

入場後、ゴール裏へは行かずにメイン寄りの最上段に陣取る。
だ~って応援じゃなくて観戦に行ったんだもん。
久々にビール飲みながらの観戦だったんだもん。
まぁ、それにしても暑い。兎に角、暑い。。
試合中は太陽もそれなりに雲に隠れてたけど、もう9月も半ばになろうとしてるのにハンパない暑さ。
風が無かったら死んでたわ。

でもって試合は・・・簡単に言うと・・・
前半終了間際に綺麗なクロスから失点して、後半に綺麗なクロスから得点して、延長前半にPKで得点して勝った。
内容としては、う~ん。。だね。

決定機に決めきれず、相手のパス回しに翻弄され、走り負けとか当たり負けも多かった、ってかばかりだった。
ゴール前まで持って行けてもテクニック系シュートは外れるし、ガッツンシュートは誰かに当たっちゃうし。。
ま、相手のGKを含めた守備陣が結構ハマってたりしてたトコロも有るんで、アルビが悪いだけでなく心理面的な要素も含めて福井が良かったって言っても良いのかな。
でもって福井の方はサイドチェンジを含むサイドへ出す長めのパスの精度が今一つで、そこはアマチュアレベルのチームだったかな。
あんだけパス繋がれてたって事は、そのサイドへのパスが良ければ何点取られてたんだよって感じやわ。

んで試合後、こちらのサウルコスコールに対して福井サポの返答コールだけでなく、選手がこちらのゴール裏へ、それもトラック部分まで挨拶に来てくれたのには爽やかさを感じました。

とりあえず3回戦に進めたし、ジンスが復活したし、切り替えて行こう!
でもって腰かどっかおさえながら自ら退いたミシェウさんは大丈夫なのか?

サイドスタンドの喫煙所、いくらなんでも業務用缶詰の空き缶1つって。。

どうでも良い事だけど、サウルコスコールの“コス”の部分が何か可愛くて好き。

ちなみに、福井で試合をした時(vs奈良クラブ)、福井の子供たちの一番人気の選手はジウトンでした。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿