SAKURA_grandmaのブログ

タッキーファンのSAKURA_grandmaのブログ
(☆平凡な毎日はタッキーと花々が癒し☆)

緑地公園

2017-09-27 00:24:11 | 日常の出来事
一昨日は久し振りに良いお天気の中、散歩することができました
  
風はあまりなく気温も高かったので暑かったけど、日が陰ってくると真夏と違い、涼しさを感じました
そして一昨日の夜、SAKURAから緑地公園にヒガンバナが咲いているとの情報をもらったので、昨日は緑地公園へ行ってきました
今の家に越してきてから早2年、万博記念公園へは行っても緑地公園には行ってなかったことに気付き調べてみました
前の家から万博記念公園へは行きやすかったけど、緑地公園は・・・
だけど今は緑地公園の方が家から近い
緑地公園には高校生の頃、スケボーをする友達と一緒に行った思い出がある
しかし昔から方向音痴でどこへ行くにも人の後ろから付いて行ってた私には、緑地公園は広くて坂道があったという記憶しかない
HPでざっと調べてみると植物園もあるとのこと、カメラを持って行ってみることにした
最寄駅から矢印を見付けて植物園を目指したが、途中で迷ってしまった
人に聞き今度は何とか辿り着いたが、休園日に呆然と立ち尽くしてしまった
でもせっかく来たのだからと思い、日本民家集落博物館を見学することにした
  
  
  
  
日本民家集落博物館は見応えがあり、説明して下さる方もいて中々楽しかった
  
今回、植物園の場所と休園日がわかったので、次は植物園を見に行きたいと思ってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿