22/3/13-20週間ダイジェスト

2022年03月20日 19時37分38秒 | 週間ダイジェスト
うちの職場でクラスターが発生し、かつ担当病棟で勤務もしていたのでPCRを受けました。
どういう因果か薬剤部では私が最多の検査回数なのですが、
今までと違って今回は1日おきで3回も検査を実施しました。
ステルスオミクロン(BA.2株)への対応と言ったところでしょうか。
普段から気を配る中での感染と今回は複数の職種に広がったのが感染力の強さを物語っています。

幸いなことに私は陰性だったのと今では終息し通常業務に戻っています。
本当にいつになったら終わるんでしょうね。
とは言え世の中ではウクライナのニュースが先行してコロナのニュースがかなり減ってきている気がします。
蔓延防止もどうにかこうにか解除されそうだしちょっとは先が見えてきたかな?

行き付けの希SAKUが改装し新装オープンしたので行ってきました。
オープン時は常連で溢れかえっていますが、時間が経ってからが勝負のようです。
ともあれ嫁さんが仕事の時はだいたい私が夕食を作っているので、レパートリーに困ってます。
本当に私も外食を平常再開したいという思いでいっぱいです。

ホワイトデーは近所にできたケーキ屋さんのマカロンをチョイス。
なんと喜界島の黒砂糖を使っているようです。
ポケモン仲間のマダム達にも配りましたが、えらく感謝され逆にお返しまで貰う始末。
結構な出費でしたが喜んで貰って何よりでした。

この時期はいつも阪神戦のチケットを買う時期ですが、今年も買うのを迷ってます。
去年一昨年は観戦してなかったので、そろそろ行きたいと思っているのですが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックマック指数 | トップ | 嵐山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間ダイジェスト」カテゴリの最新記事