12/8/19週間ダイジェスト

2012年08月19日 23時00分34秒 | 週間ダイジェスト
盆休み無しの14は早朝からのゲリラ豪雨に見舞われて散々。
高槻は100㎜超えるくらいの大雨だったようです。
この影響から鉄道が完全にマヒ。
復旧した鉄道を頼っていつもは片道1時間程度が4時間かけて職場にいきました。

翌日の15は当直。何と集団食中毒が発生して院内が半ばパニックに。
昨日の大雨で孤立した集落への救援物資が傷んでいたようです。
ERは野戦病院化してるし、患者さんの手首にはトリアージが付けられてるしで異様な光景。
更には160人近くの患者を受け付けると情報が入ってきて泣きそうになりました。
結果的には何もない当直でしたが、
あの職場の混乱はもう味わいたくないです。

ホークスの限定ユニフォームが欲しくて大阪ドームで野球観戦。
ホークスの選手は殆ど入れ替わってて違うチームみたいでした。
試合に勝ったけど、やはり阪神で無いと真に喜べないな。

おにぎり原因の食中毒=孤立集落に宇治市提供―京都

豪雨被害で孤立状態となった京都府宇治市の集落で、住民が下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴えた問題で、府などは19日、市が提供した支援物資のおにぎりが原因の食中毒と発表した。保健所が調べた結果、おにぎりや住民の排せつ物から原因物質の黄色ブドウ球菌が検出された。

 府などによると、おにぎりは15日午後、市内の炭山地区などにヘリコプターなどで搬入され、同8時半ごろから発症者が出始めた。市の保管方法などに不備があり、原因菌が増殖したとみられる。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無い物ねだり | トップ | 理事長が来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間ダイジェスト」カテゴリの最新記事