終戦

2013年10月13日 21時26分33秒 | + プラス
今季の成績
12勝12負 (ポストシーズン1負含む)

4/29 ●阪神 5 - 6 広島
5/3  ○阪神 14 - 3 ヤクルト
5/18 ○阪神 9 - 5 ソフトバンク
5/19 ○西武 5 - 10 阪神 (埼玉遠征)
5/20 ●西武 5 - 1 阪神 (埼玉遠征)
5/29 ●阪神 0 - 2 楽天
6/1 ○オリックス 0 - 2 阪神
6/9 ○阪神 4 - 3 ロッテ
6/30 ●阪神 0 - 2 広島
7/4  ●阪神 0 - 1 巨人
7/9  ○阪神 6 - 2 中日 (沖縄遠征)
7/10 ○阪神 6 - 1 中日 (沖縄遠征)
7/27 ●阪神 1 - 4 DeNA
7/30 ○阪神 8 - 1 中日
8/13 ●阪神 1 - 2 広島
8/16 ○阪神 2 - 1 ヤクルト
8/28 ●巨人 5 - 3 阪神 (東京遠征)
8/29 ●巨人 3 - 2 阪神 (東京遠征)
9/1  ●阪神 1 - 2 広島
9/6  ○阪神 8 - 4 巨人
9/8  ●阪神 6 - 9 巨人
9/24 ○阪神 6 - 1 DeNA
10/5 ○阪神 4 - 3 巨人

クライマクスシーズン
10/13 ●阪神 4 - 7 広島

今年は奄美に行ってて開幕戦とか行けなかったけど、
結局は昨年より多い試合数です。
野球は投手が大事って思ってたけど、
なんぼピッチャーが良くても打てなくては駄目。駄目駄目です。
後半はほんとうに寒いバッティングばっかだった・・・

そして今年は桧山の引退・・・
引退試合と最後のホームランが観れたのはファン冥利に尽きる・・・


阪神・桧山 現役最終打席で代打本塁打(デイリースポーツ) - goo ニュース
「セCSファーストS第2戦、阪神4‐7広島」(13日、甲子園)
 今季限りでの現役引退を表明している阪神の桧山が、最後の打席で本塁打を放った。
 2‐7の九回、2死走者なしから、マートンが右前打で出塁。続く俊介の代打で、桧山が登場。広島のストッパー・ミコライオと対戦し、カウント1ボールからの2球目、154キロの内角寄り直球を、体をうまく回転させて捉えた。打球は右翼ポール際へ飛び、そのままスタンドに飛び込んだ。
 後続が倒れて、チームは敗戦。CS4度目の挑戦でも勝てなかった。しかし桧山は、現役最後の打席で、「代打の神様」と呼ばれた勝負強さと、チームの意地を見せた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13/10/13週間ダイジェスト | トップ | 美味しい! たかつき。 | 食の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事