免疫

2004年09月06日 13時26分18秒 | 意見・物申す
昨日の地震で、気が付いたことは
阪神大震災で得た地震に対する免疫が
すっかり消えてしまっていることだ。
震災以降は非難用具を用意していたが、
今ではもうすっかりなくなってしまった。
普通の日常生活を送っていると
非難用具は完全に不必要なものである。
物置の隅においていても、掃除の
邪魔になって仕方がない。
私は神に対する信仰が厚いわけではないが
昨日の地震は神からの警告かもしれない。
来たるべき東海地震に備えて・・・

この神が再び与えてくれた地震に対する免疫を
私は有効に使っていきたいと思う。

家庭でできる地震対策

写真はググッてFujii Motoya氏のホームページより
勝手に頂戴しました。ご本人にはメールで連絡済み
苦情があれば削除いたします。

紀伊・東海沖の地震、例ない“双子型”に専門家戸惑う (読売新聞) - goo ニュース
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震が起きました | トップ | 人って漢字の語源はマジらしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対策してます。 (むー)
2004-09-06 21:11:11
奥さんの出身が静岡なので、非難用具は家の中と車の中に2つに分けて用意しています。

何かあった時には多少の助けになるでしょう。



それと、静岡には「地震新聞」ってのがあって1週間にあった地震の報告をしてるんですよ。

びっくりですね。

返信する
対策してました (S,Mae2001personal☆)
2004-09-07 17:24:39
うちの父(消防士)に

この話をしたら裏の駐車場の車に

同じく非難セットを用意しているそうです。

さすがわ消防士。



個人的なレベルでは

ベッド近くに靴を置いておこうかな

って思ってます。
返信する

コメントを投稿

意見・物申す」カテゴリの最新記事