15/3/22週間ダイジェスト

2015年03月22日 22時55分24秒 | 週間ダイジェスト
たまたま勤務が早く片付いたので、新人の教育担当者が集まって話会い(飲み会)をしました。
構成メンバーは同期と後輩1人。後輩は5人居たのに1人になってしまって、
職場の離職率の高さに参ってます。
今年は5人入ってくるそうで、いち早く即戦力になってもらうのは勿論ですが、
何よりも辞めさせないことを考えて行かないと行けません。
そう言う意味で意思確認できて良かったと思います。

籍を入れる前に両家の顔合わせをしようと言うことで食事会をしました。
婚姻届の保証人の所にサインを貰うのも目的です。
場所は京都を代表する料亭・露庵菊乃井。
支店ではありますが、ミシュラン2つ☆の名店です。
料理は勿論だけど雰囲気も凄く楽しめてゆっくりと食事ができました。
お値段はそこそこでしたが、またぜひ行きたいと思います。
彼女の家はお父さんが亡くなったのでお兄さんが参加してくれましたが、
うちの親父と意気投合してすっかり気に入ったみたいです。
うちの親を満足させることが出来て安心。
私は両家を良い店に招待してもてなすつもりでしたが、
逆に色々と助けてもらいました。本当に感謝感謝です。
さて後は籍を入れるだけ。これから結婚式場を探そうという塩梅です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露庵菊乃井 | トップ | 15/3/29週間ダイジェスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間ダイジェスト」カテゴリの最新記事