どっちも外れ

2010年08月27日 01時46分31秒 | 意見・物申す
民主党の党代表選
茶番意外の何物でもないのだけど
どっちが勝っても婆を引いた気分になるのはなぜだ?

他に人おらんの?


要職起用に菅首相が難色、小沢氏の闘争心に火?(読売新聞) - goo ニュース
民主党の小沢一郎前幹事長が26日、党代表選への出馬を決断したのは、党内で3分の1を超える小沢グループ約150人の中堅・若手議員から強い要請を受け、「グループで結束して戦うことができる」(小沢氏側近議員)と判断したためだ。
 菅首相が、小沢氏の要職起用も含めた挙党態勢に慎重な姿勢を示したことが決断の引き金になったとの見方も出ている。
 小沢氏は過去、野党の新進党、自由党、民主党で党首の経験があるが、与党第1党で、首相となる党首選に臨むのは今回が初めてとなる。
 鳩山前首相のグループ幹部は26日、菅首相が25日に鳩山氏と会談した際、小沢氏の要職起用を求める鳩山氏に、党顧問などの「名誉職」での処遇を示唆したことが小沢氏の決断の決め手となったとの見方を示した。これが、副総理か幹事長が希望だった小沢氏の闘争心に火を付けたのではないか――というわけだ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の勝利 | トップ | 戦闘準備完了 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えせアメリカ人)
2010-08-27 04:00:26
僕はこの代表戦って日本の運命が決まるぐらい大事なのではと思っていますが…。
返信する
日本の運命でしょ? (s_mae)
2010-08-27 23:28:44
あまりにも軽いな・・・
日本の運命(汗
返信する
Unknown (えせアメリカ人)
2010-08-28 01:42:06
軽いかもしれませんが、国が滅びたら軽いも重いもなくなりますよ…。
返信する
ってことは・・・ (s_mae)
2010-08-28 02:53:18
代表選とやらはどちらが日本を滅ぼすかを選ぶことになるのか。

返信する
なにもしなかったら… (えせアメリカ人)
2010-08-28 11:13:26
このままじゃ滅びそうなぐらいヤバイと僕は思っていて…。じゃー、どうするの!?って。代表選でしっかり議論してもらってそうならないようにしてもらうしかないのではと…。

阪神!楽しんできてくださいね☆
返信する
まだコメントあった (s_mae)
2010-08-29 12:54:23
世論では小沢らしい。
マニフェスト全部やるんやって。
マニフェスト以外のこともしそうだけど・・・
返信する

コメントを投稿

意見・物申す」カテゴリの最新記事