お風呂の水の入れ替え

2023年11月20日 22時54分50秒 | + プラス
朝、スマホで面白い記事を見つけました。
ズバリ言えば、お風呂の水をどれくらいの頻度で入れ替えてるかというもの

ちなみに我が家は2日に1回の割合です。
ただ洗濯に半分以上は使ってるので、5割ほどは入れ替わっていると思います。
結果はこんな感じ。皆さんの過程では毎日お風呂を張り替えているのですね。


我が家の場合は夫婦で2人だし、そんなにお湯が汚れないだろうと思って何となくそうしてます。
ただかかり湯だけでは汚れは落ちないので、身体を洗ってから湯に浸かるようにしていますが
冬場は結構、寒いので早く風呂に入って温まりたいというのが本音です。

経済的にはどうかというとこんな感じ


何度かんだと追い炊きのほうがコストは低いようです。
正直に言えば余計に高くつくと思ってたました。

我が家のように洗濯に使って、足らなくなった分を足し湯(水)というのはコスト的には今一つなようです。
ただ洗濯に使う水とか考慮されているのかな??
今後は早めに風呂に水をはって、気温で温めて追い炊きするほうが良いのか?
夏場なんかは有用な感じがします。

お風呂のお湯の交換を「2日に1回」にしようと思います。かなり節約になると思うのですが、衛生面は大丈夫でしょうか…? | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老化というものを受け入れて... | トップ | ヤバいくらいの政治不信では? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事