とりあえずTPPとやらに反対しておこうか。

2011年02月15日 00時28分21秒 | 意見・物申す
色んな雑誌を読んでおくとTPPに参加しないと日本は取り残されるというのが大半。

農業にテコ入れしても経済発展に寄与しないのだから
苦手分野(農業)は外に任せて、得意分野(製造業)を伸ばそうという感じか。

色んな意見があるけど、私が反対するのは極めて感覚的なもので
人間って食べるのがまず大事なのに、
それを放棄するのって国としてどうだろうか?というもの。

感覚的なものだから反論されても、ああそうだね~としか言えないのが本音。

とりあえずネットで見つけた動画↓

中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/2/13週間ダイジェスト | トップ | かかりつけ薬局の弊害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

意見・物申す」カテゴリの最新記事