クローバーフィールド/HAKAISHA

2008年04月05日 01時41分22秒 | 映画案内
オススメ度
☆☆☆☆(4.0)

ミドコロ
やっぱり自由の女神ですかね。

「お前たちは逃げてくれ」「いや、一緒にいくわ(だって撮影しなきゃ!)」と言う風に、全編がハンディカメラで撮られたようになっています。券買う時に乗り物酔いのような~なんて説明されましたが気にはなりませんでした。冒頭は何だか主人公の壮行会やってて楽しそうなんですが、いきなり戦闘モード突入というか、パニック映画・・・宇宙戦争とゴジラを足して2で割ったような感じかな?これだけケータイとかで動画が撮れる昨今、ゴジラが日本に上陸したらこんなパニックを起すんでしょうね。逃げ惑う人の視点だったのが斬新で面白かったです。オチは予想通りだったんですが、結局化け物の正体とか結末がハッキリしないので、イラチは満足しないとおもいます。と思ったらフィギアとかもう既にあるんですね(汗)。既に続編も決まってるようですし、どういう風に話をもってくのか?それが楽しみでならないっす・

一行コメント
で、結局どうなってん!

これが化け物の正体・フィギア。クリックで大きくなるよ



クローバーフィールド/HAKAISHA 公式サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お、あるある | トップ | 08/4/6週間ダイジェスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画案内」カテゴリの最新記事