かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

ビギナーズ

2005-10-13 23:25:14 | ヨガ
今日、仕事の帰りにヨガをやってきました。
先週の月曜からスタジオ・ヨギーというヨガスタジオに通い始めていますが、今日でかれこれ三回目。
ここのクラス編成はキメ細やかで、全くの初心者でも、段階をおってヨガのポーズを覚えられる。
前二回は一番初歩のイントロ・ビギナーズを受講。初心者クラスと思って気楽に行ったらかなりの運動量にビックリ!
一番基礎の太陽礼拝を何度も反復するのみなのですが、これが何回かやってるとだんだん汗はかくわ、疲れるわで初回はちょっとついて行けず、凹みましたが、二回目には何とかサマになり、今日はちょっとステップアップで、次の段階のクラス・ビギナーズにしてみましたが・・・・
太陽礼拝はもちろんのこと、新たなポーズも教えてもらえ、すごく新鮮なのですが、イントロ以上に運動量が激しく、ポーズのキープも大変でした・・・・
そして、自分の体の硬さに改めて凹みました・・・・

でも、今回受けてみて、イントロは卒業しても良さそう、と思ったりもしました。
ですが、当分は自分の体の硬さに凹むんだろうな・・・
そして、「いつになったらエナジークラスに行けるんだろう」と憂えたりするんだろうな・・・
それまでに体が柔らかくなってるといいな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (麻波郎)
2005-12-12 10:02:29
こんにちは。TBありがとうございました。

実は私は「yoggy」には登録だけして、まだレッスンを受けていないのです・・・。

先に「LeU」でホットヨガを体験してしまったもので・・・。(ホットヨガもとっても気持ちがイイですよ!)

近いうちに「yoggy」にも行って見たいと思っていたので、かみかみさんの記事はとっても参考になりました!

返信する
Unknown (かみかみ)
2005-12-17 13:42:59
早速のお返事、ありがとうございます。

返事が遅くなってしまいました・・・・

ホットヨガ、私も気になっているのですが、ヨガ自体が初心者なものでして、もうちょっと自信がついたら行ってみようかと思います♪
返信する