かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

ゆっくりおダイエット

2005-10-12 23:48:26 | 健康
我ながら、このタイトル、かなり古いと思いました。
むかーし、私が小学生の頃にNHKでやってたドラマのタイトルだったりします。
ここ半年、飲み会の機会がぐっと増えて、調子にのってたら、うなぎのぼりに体重が増加してしまい、このままではマズイ!と思い、ダイエットを始めました。
夏頃、いくら寝ても疲れが取れず、体がむくんでいたのがホント、よくわかりました。。。
まずはスポーツクラブに通い始め、疲労回復に効果があることがわかると今度は、メンタル面の安定性を求めて、ヨガを始めました。
今では、スポーツクラブとヨガの効果のせいか、体脂肪も減り、筋肉量が増え、基礎代謝も上がりました。
体重は大して変化はありませんが、ダイエットにはまず、基礎代謝を上げることが大事、とあったので、今は何キロ減ったということにこだわるより、基礎代謝が何キロカロリー行くかにもっぱらこだわってます。
体重よりも見た目の変化・筋肉量・基礎代謝が重要なので、今はマイペースにダイエットしていこうと思ってます。
また今夜もヨガをして眠りにつきます。

最新の画像もっと見る