かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

曲がりなりとも・・・~ワイルドストロベリー2~

2006-10-01 22:53:50 | 観察日記
双葉が出て来たなーと思ったのも束の間、今度は本葉らしきものが見え始めてきました。



窓際ではヒョロヒョロになるので、母の提案で外に出してみたのですが、大正解です。
家の中に置いていた時よりも、葉っぱが濃くなり、一回り大きくなったようです。
先日、母の計らいで本葉が出る前に密集したところはスカスカのところに移したのですが、いつの間にやらまた密集している・・・・(^◇^;)
しっかり伸びてきたら今度こそ間引きして、別の鉢に植え替えてあげねば・・・・
発芽までやや時間がかかったのでちょっと不安だったのですが、発芽してからは、ゆっくりだけど、確実に成長しているようです。
この調子で甘いイチゴを作ってね~そして、私に幸せを運んでね~

最新の画像もっと見る