人生って守破離かな

1987年生 it'sよしおです。中堅サラリーマンの想う所
好物ジャンルは、心理学、脳科学、神経学、経営学、帝王学、哲学

⭐︎強さとは

2022-01-06 17:08:00 | 日記
いやはや、すっかり寒いです。
おっと、忘れてましたか❓今は冬🏂です。
そして、it'sよしおです。

皆様方は、本当の『強さ』について考えたことがありますか❓

私は、30過ぎまで真剣に考えたことがありませんでした。

考えるきっかけを与えてくれた皆様方には感謝しかありません。

この場を借りて、ありがとうございますを述べさせて頂きます。

さて、社会人の方々。学生の方々。

自分がもし、所属している集団の中で『厄介者』扱いを受けていたと知ったらどうしますか❓

私は、恥ずかしい話ですが、30過ぎてこれに気付きました。

職場の中では、正直言って困る仕事がほぼ無く、天狗になっていたのは事実。

言い方、接し方も雑。

それに気付かされ、一度、人生観を整理しようと思ってから、早いもので3年が過ぎようとしています。

原因を自分に見るか、他人に見るか。👀

私は両方に原因があると思います。

そこから、人間がどう行動するのか。何を思うのか。

それらを理解するため、心理学や脳科学、経営学や帝王学、哲学を学ぼうと無我夢中で走り回りました。

狭かった自分の世界観に気付いた時は、一気に世界が広がって行くのに驚きましたし、感動した次第です。

さて、皆様方は、世界をどう見ていますか❓🌍

それでは、今日も明日もその先も、楽しんで生きましょう。

本当の強さとは、『如何に自分の弱さを見つめられるか』だと私は考えます。

以上です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿