★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「ムーンライズ・キングダム」

2013-05-13 23:24:44 | 映画
主役の男の子と女の子。

この写真でもわかるけど
完全に大人。

男の子がやけにサバイバルに対し万全、
(それが笑いのネタになるほど万全過ぎ)
そして女の子はあくまでファッション第一。
(野山を歩くってのに)

大俳優たち

たとえば、

ティルダ・スウィントン
ブルース・ウィリス
ビル・マーレイ
エドワード・ノートン
フランシス・マクドーマンド

なんていう大俳優たちが
それぞれ格好悪い役を演じている。

なんか全員変に真面目すぎて、
「大真面目に何やってんの?」と、頭を小突きたくなるような面白さ。

映像も独特で
お人形の家のような場所と
なんだか現実離れしたのどかな雰囲気。

シウはなんとなく「アダムスファミリー」も連想しちゃったんだけど
それは主人公の女の子スージーとウェンズデーが似てる気がするからかな。

主人公の男の子女の子、そして脇の大俳優たち、
すべてに違和感が満載なのが、今作の見どころ。
終始落ち着かないような、くすぐったいような感覚に陥り
見終わった後も
その面白さは続きます。

なんだかヤラレてしまったな~という不思議な気分を味わえます。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「子育てリアリティ 出張し... | TOP | お菓子天国 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画