★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

目からウロコ、まさに色々なモノが落ちてくれる掃除グッズ

2011-09-20 22:49:04 | 雑記
IH調理器にして
てんぷらなんかをするのには劇的にラクになった。
周辺の掃除も一応簡単、としておこう。

しかしだ。

徐々にこびりついてくるしつこい焦げ付き汚れ。

これには閉口。

というか、
毎日きちっとお手入れすればいいんだろうけど
そんな事をするのはシウじゃないし。

色々な研磨剤を試してきたシウだけど
どれにも満足できなかった。
でもとうとう見つけたよ!

上の写真のカネヨ製品。

これをたっぷり焦げ付きにかけて、一晩ラップしておく。
翌日丸めたラップでこすり取るのだ。

一晩経った時点で
良く見ると茶色い焦げの粒粒みたいなのが浮き上がっていて
とっても気分良し、なのだ。

焦げ付きが酷くて一晩で落ち切らなかったときは
力を入れてこする・・・なんてせず、
同じことをもう一晩繰り返す。

このまま焦げ付きが取れなかったら
IHのガラス天板を替えないといけないかなと思っていたので
とってもうれしいよ。

焦げ付き防止のシートみたいなのが売られているけど
あれは温度センサーに不具合が起きたりして危険みたい。



もうひとつ、劇的な効果に感動したグッズがこれ↑

指でつまむ感じの小さな掃除グッズだけど
1000円位するので効かなかったらがっかりだと思いつつ購入。

何をするかって言うと、
お風呂場の鏡の頑固な水アカ汚れを落としてくれる。

縦方向にこすると
最初はガサガサする感じなのだけど
それがだんだんとツルツルになり
手に抵抗を感じなくなる。

お風呂場の鏡の水アカ汚れって
やっぱりどんな洗剤を使っても、
“激落くん”で磨いても取れなかったので
びっくりの結果に大満足。

人工ダイヤモンドの入った研磨スポンジだとか。

掃除嫌いのシウだけど
これは楽しかった!

とことん汚れをため込んでしまうシウだけの感動なのかもしれないけど
シウと同病の人がいたら
ぜひおためしあれ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな花が咲いたけど・・・ | TOP | 携帯に便利 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記