★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』・・・ごっちゃごちゃな宝の箱

2007-05-28 00:44:03 | 映画
見始めて気付く・・・。
結構忘れていたってことに。
オサライしていけばよかったかもしれないけど
そういう面倒なことをせずに
見ているうちに蘇らせるって感じでした。

クレジットが終わったあともオマケ映像あるって聞いていたので
席を立つようなことはなかったんですが
(というか、劇場明るくなるまで大抵席をたったりしないけど)
多くの観客が出て行ってしまっていました。
教えてあげたいな~と思ったり、
劇場の人も教えてあげたらいけないのかな~と思ったり。


以下ネタバレしちゃうかもしれないので反転します。

キャラが多すぎだし内容もゴチャゴチャになってきてしまって、
こうなったら
もう内容なんてどうでもいいんだ!と開き直ったり。
あの巨大化したティア・ダルマ(=カリプソ)って
巨大化してど~なったんだ?とか、
今回やたら登場したジャック大勢の図とか。
ただただその場を楽しめばいい、って情況です。
第1作の頃と比べて(シャクレ)キーラちゃんが大物になっちゃったので
第2作ではだいぶ出番が増えてる感あったんですが
今回はジャック及びウィル・ターナーを差し置いて、
まるでエリザベスが主役!
ジャックなんてラストのデイビーとの一騎打ちシーンや
エリザベス救出のシーンを除けば、
完全なる“お笑い”担当でした。

ま、いいけど。
シウはオーリーファンだからね。

今回のオーリーは心底素敵だった。
登場姿はヘタレだし、
途中まではなんかパっとしない雰囲気だったけれど
ラストのラスト、
緑の閃光の中から現われた姿は
「神様!オーリーを作ってくれてありがとう!!!」
でしたね~。



キーラちゃんのシャクレは
キスしやすそうだな~と、
今回オーリー様とのキスシーン(羨ましすぎ)で
妙に実感してしまいました。
胸は全然無いし、シャクレで歯並びも悪いのに
なんであんなにきれいなんでしょうか・・・
性格もものすごく悪そうですが
何故かキーラちゃん、好きな女優さんです。


パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド

じゃすみんさん
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題のあいつがやって来た!... | TOP | シウ、家を買う? »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのよね。 (じゃすみん)
2007-05-30 10:30:18
だよね。いくら目当ての俳優がいても なんでこんな風になっちゃったの?っておもっちゃって。
ごちゃごちゃしすぎ。カリプソも あのあと大暴れ!とか期待してたのに えっ?で終わってしまったもの。がっくりだったよ。

ジャックパパが一番おいしかったかも。

そうそう ちょっとしか関連性がないのだけど こっちのほうが謎めいてたよ。
http://thehunt.volvocars.net/jp/thehunt.htm
4つめぐらいまで進んでたんだけどさぁ。8つの数字を入れて次のステージに進んでいくの。私 今度のパイレーツは こういう風に進むのかとおもってただけにがっくりだったのかも。
返信する
あっ。 (じゃすみん)
2007-05-30 10:36:01
ごめん。↑ボルボのを久しぶりに開けたらもう登録期間が終わってたわ。ごめんなさい。
でも画像はまだ観れるので 覗いてみてくださいな。
返信する
じゃすみんさん (シウ)
2007-05-31 00:25:41
リンクありがとうございます。
VOLVOは好きな車なので嬉しい!

じゃすみんさんはジョニデファンですよね。
ジョニデお笑い担当、なんて書いちゃったけど、
それでもやっぱりカッコイイ人はカッコイイです!!

カリプソについては
どこでも同じ感想ですね・・
でも終わっちゃったのはなんだか寂しいかも。
返信する
やっぱさぁ・・・ (しんちゃん)
2007-06-09 22:20:48
カリプソは別キャラをだすか・・・
もしくはこの2、3は二人の悲恋があってこその話なので、もう少し掘り下げてくれてもよかったかもなぁ。

ビル・ナイは素顔が出せてよかったね(爆)
返信する
しんちゃん (シウ)
2007-06-09 22:34:37
たしかに!
ビルナイの素顔、一瞬でしたけどね。

いまやクレジット後のオーリーの素晴らしさだけが
残っています。
返信する
ようやく・・・ (sally)
2007-07-16 23:25:53
今日、見に行ってきましたよー。
ストーリー的には、「話大きくしすぎちゃって、収拾付かないよー」状態でしたねぇ。
例のティアダアルマが巨大化したとき、何故か「大日本人」のTVスポットの映像が頭をよぎり、笑い声を上げそうになって、押し止まるのに苦労しました。
カリプソとデイヴィのエピソードは、番外編的に他の映画を作った方が素敵だったような気がしますね。

確かにラストのオーリー様、素敵でしたわ。
異を唱える人はいないでしょう。

もう一つ気になるのは・・・
最後に出てきたシーンのあと、始まりの処刑シーンに続くのか?と思うと、凄く悲しくなるのですが、アレって、やっぱりそういう意味でしょうか?
一人悶々としております。
返信する
sallyさん (シウ)
2007-07-17 01:20:07
あまりにすごすぎるスケールなので
逆にかなりの部分忘却の彼方という情況になっています。
まだ1ヶ月半位しか経ってないのに・・・。

ティアダルマ巨大化はたしかに大日本人とかぶりますよね。
そもそも“巨大化”っていうのには、
なんとなく笑いを誘うものがあります。

ディヴィのスピンオフ!
これは面白そうですね。
でもオーリー様にも登場してほしいところです・・・。

始まりの処刑シーンとラストシーンの繋がり・・・
シウもよくわかりません。
3作とももう一度みて、細部まで確認すべきかも
ただ、そういう必要のある作品が大量にあるんですけど。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画