★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『A LONG VACATION from Ladies』

2009-12-20 08:07:19 | 音楽
大滝詠一の名作アルバムを女性ヴォーカリストたちがカヴァーしてる。

大滝氏いわく
「これは別の、新しい素敵なアルバム」とのこと。

大貫妙子さんや今井美樹さんが
独特の感じで歌っているのが心地良い。

シウは大滝世代ではないけど
大滝さんのこのアルバムはけっこう好き。
ということで
先日店頭に並んでいるのを見て
迷わず買ってしまった。


でも、
やっぱり大滝さんが歌っているのがより良いかも。

「恋するカレン」が一番好き。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイヤーをファイヤーなタイガー | TOP | 降った! »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ・・・ (しんちゃん)
2009-12-20 17:24:02
 こんなのが出てるんだ。
大瀧詠一は25年以上アルバムを出してないんだけど、やっぱ今聴いてもまったく古臭くないんだよなぁ・・・

 てか、若い世代が聴いたらやっぱ「昭和」なんだろうね(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2009-12-21 01:20:23
これのオリジナルって、
そんなに古いんですね~
このイラストも
オリジナルは“夏”なんだけど
わざわざ“秋”ということで描かれたそうです。

昭和でしょうね~
でも、それが新しい感じかも。
返信する
最後に出たのが・・・ (しんちゃん)
2009-12-21 07:42:18
最後に出たオリジナルアルバムが1984年発売のEACH TIMEで、このA LONG VACATIONは1981年発売だよ(笑)

で、私はCDでこのアルバム持ってないのよね(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2009-12-22 00:09:03
27年前ってことですね~
シウがまだ生まれる前か・・・
(すみません。一応、決まりなので)
返信する

post a comment

Recent Entries | 音楽