★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「シーズンズ 2万年の地球旅行」

2016-01-24 09:32:33 | 映画
やっぱりこの手のものはBBCを超えられないな~

ジャック・ペラン監督の最新作。

なんとなく詰め込みすぎで浅くなってしまったというか、
宣伝が誇張しすぎだったというか。
地球の2万年の自然の営みを描いているのだけど、
自然破壊の問題についても描きたくて、
どっちつかずになっている感じ。
ヒグマの戦いもアイベックスの戦いも、
それぞれもっと迫力が伝わればよかったのだけど、
どちらもなんとなく遠い。

蜂が大量に死んでいる場面なんかもあるけど、
どうしてそうなったのか、それが何を招くのか、ということが無い。

子供向けに、ただ地球にはこんなところもあんなところもあるよ、的な映画ってことでいいのか。
それにしては公開日もずれてないかしら。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブリッジ・オブ・スパイ」 | TOP | 「キューティ・ブロンド」 ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画