★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

どっちも良いんだよね~

2012-04-04 22:02:00 | 雑記


左は資生堂インテグレート、キラーウイングジェルライナー
右はル・スルスィル ドゥ シャネル


夜になれば落とすというのに
女子は色々なモノで自分の顔を縁取るものだな~と
今更ながら思う。
シウも10代のころからかれこれ○十年・・・
さまざまに縁取ってきている。

というか、
縁取らないと外出できない。


そんなシウが完全にハマっているものと
ハマりつつあるものがこれらだ。


アイライナーといえばペンシルとかリキッドとか、色々あるけど
シウはずっとジェル状のものを専用のブラシで描くタイプを使ってきた。
アイラインを入れないと
ぼけっとした目が全くのダメ人間みたいなので
シウにとってアイラインは必須。
ちょっと面倒臭い作業だけど
省くわけにはいかないんだよね。
そんな面倒な作業を劇的に容易にしてくれたのが
このインテグレート・キラーウィングジェルライナーだ。
ジェルがペンシル状になっているので
するする描けて、ブラシの汚れが鬱陶しいなんてこともない。

しかも、これはものすごく安い。
なんと1000円ほど。
繰り出し式のペン先は、一度出したらひっこめられないが
ま、それも慣れればOK。
ゴールドと漆黒の2色を使用中。
シャネルとかディオールのライナーよりもずっと使いやすいという評判の逸品。


アイラインを入れないと、
目がぼんやりのダメ人間と書いたけど
さらにアイブローを描かないと、
“ダメ人間顔”にもなれないような情けないシウ。

高校生の頃から、
眉毛を描かずに外出したことがない。

ほんとにまったく薄薄なんだよね。

ということでアイブローはペンシルタイプのを使ってきた。
違うのを使ってみようなんて思ったこともなく
長らく同じ自然派化粧品みたいなののアイブローを買い続けてきた。

そんなシウに
シウ妹がこれはいいよ・・と教えてくれたのが、
このル・スルスィル・ドゥ・シャネル。
3色のうち1色はハイライト。
濃色2色を混ぜて、自分色を作って使用する。
ブラシ2種とツイーザーが付属しているのだが、
この毛抜きもとっても使いやすい。

ただ、お値段が8000円。
アイブローに8000円・・・っていうのはどうなんだと思う。
しかしシウ妹曰く、
「これは絶対に5年はもつ!」
とのこと。

5年もつ化粧品って、本当?って思うよね。
で、口コミサイトを見てみたら
なんと、「死ぬまでに無くなる日がくるかしら・・・」なんていう意見があるほどだ。

う~ん。
これは使ってみなきゃ・・・。

と思って、今日近所のデパートもどき(デパートと名乗っているが、諸々の事情からシウは認めていない)に行って買ってきた。

シャネルって、こんな小さなものを買っただけでも
気分を上げてくれるよね。
あの黒いツヤツヤのケースとロゴが効くんだな。


こんなもので顔に黒っぽい筋をいくつか入れただけで
幸せな気分になるなんて
やっぱり女って楽しいよね。

ところで
今日友達にこのアイブローを見せたとき
シウったらアイブローのことを『眉墨』って言っちゃった。
だって、眉墨じゃん。

でも友達から「アイブロー?」というツッコミが。

だよね~~~~

アイブローだよね~~~

眉墨って、何時代だ。
妙に恥ずかしかったよ・・・。

ぬかったな、シウ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴食の日々のまとめ | TOP | 「ヘルプ ~心がつなぐスト... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記