★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

2009-07-16 00:35:27 | 映画
シウにとってのハリポタは
原作の最終章を読んで号泣し、
すでに終了してはいるのだけど
やっぱり映画は楽しみ。

というか、映画も原作と同じくらい楽しみで
ここのところシウは
「何よりもハリポタの新作が楽しみ!」と
周囲に言いまくっていたのだ。

で、本日公開初日。
最終回を見てきた!!!!

原作の時からおもっていたんだけど
原題は『harf blood prince』。
最初仮の邦題として『混血のプリンス』と訳されていたんだよね。
それじゃあ支障があるから『謎のプリンス』なんていう陳腐なタイトルになってしまって
ま、仕方ないんだけど
劇中では“半純血のプリンス”ということになっていた。

混血のプリンスほどじゃないけど
ホグワーツっぽくて良いかも。


今作では子どもたちが
もうすでに子どもたちとは呼べないくらい成長している。
惚れクスリを使って愛情を操ろうとしたり、
ウスラぼけ気味の男子とませた女子、っていう
マグルの世界でもありきたりな構図が
ホグワーツにもあるし。

これはすでに原作を読んでいない人にはどうなんだろう?って思う。
というのも、
今作は特に大きな展開があるわけじゃなく
(大事件はあるけど)
完全に最終章=死の秘宝=の準備作品。
原作はもっとややこしい内容が沢山あって
その辺りはかなりカットされているんだけど
それにしても
ある“過程”でしかない気が。

一応クィディッチのシーンなんかは久しぶりに堪能できるけど
悪者達と戦うシーンはあまり無く、
ヴォルデモートなんて・・・。

シウとしては“半純血のプリンス”について
もっと語ってほしかった。
最終章を思うと本当に。

来年死の秘宝パート1、再来年パート2とのこと。

ここにきて先が長く感じるよ~~~~



↑肝心なときに、いつもとっても役に立つルーナ。
最終章でもかなりの活躍が見られるかと・・。
シウとしては
ジニーよりもルーナ、なんだけどな。


ハリー・ポッターと謎のプリンス - goo 映画

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『やわらかい手』 | TOP | やっちまった… »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ もう公開なんですね (haroharo)
2009-07-16 07:54:42
今週末からだと思っていました。
週末は映画を見ないので 来週の月か火曜日に見る予定です。

楽しみにしています。

それにしても映画はまだ続くわけですから 次回は配役どうなるんでしょう。
主役たちは 実社会ではどんどん大人になっていくし。

返信する
haroaharoさん (シウ)
2009-07-16 14:40:02
全世界一斉公開だと思うので
ハンパな日って感じですよね。

最終章も現在撮影中ですし、
子役たちも一番劇的に成長するところはクリアしているので
とくに違和感も無いと思います。
それぞれが良い役者になったな~って思います。
返信する
うんうん!(^-^) (しんちゃん)
2009-07-19 17:47:19
 やっぱこのシリーズは「脇役」が主役を食って・・・っていうか、みんな主役なんだと思う。

 今回は今回でなかなか面白かったです。
スネイプのツンデレ度が増したかも(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2009-07-20 12:01:24
そうですよね。
脇を名優たちが固めたことで
長いシリーズを支えられるし
主役たちも本当に成長しているし。
特に今回は
ドラコ役のフェルトン君が良い役者になったと思いました。
憎まれ役って若い俳優には難しいと思うのに。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画