★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「マネー・ショート 華麗なる大逆転」

2016-03-27 10:34:25 | 映画

リーマンショックに至る過程をわかりやすく教えてもらえる。
もっと経済の勉強しないとな~というシウだけど
この映画はすごく楽しめた。
これを見ると、なんでリーマンショックまで人々は狂乱の日々を続けられたのか、
リーマンショックを予見できなかった(したくなかった)享楽的な人々のことがよくわかる気がする。

ところでこの邦題だけど、なんだか二日酔いの人気シリーズみたいなイメージで名作をコメディみたいな雰囲気に持っていってるよね。
少なくとも、華麗なる・・・っていうのが蛇足。
原題の「ビッグ・ショート」で良かったと思う。

スターはオーラを消すことも自在なのね。
クリスチャンベールもブラピさんも、
今作では別人のようになってる・・・・。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ニューヨーク 眺めのいい... | TOP | 不倫騒動がよくわからない »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画