★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「崖っぷちの男」

2013-03-16 14:44:38 | 映画
映画館で見逃していた作品、DVDにて。


公開中気になっていたものの、
なんとなく見逃してしまったけど・・・・・


ま、DVDでよかったかも。

シウはスーパー高所恐怖症なので
終始足の裏が冷たくなりっぱなしで本当に怖かった。
こんなのを映画館で見たら死ぬ。



以下、ネタバレ。





すべてが計算されつくしていることに驚く。
最後の最後まで。
そこは本当にうまくできているよね。
野次馬を利用するのもリアリティがある。

でも、肝心な、エド・ハリス演じるあの悪党(なんだっけ・・・)をやっつけるシーンがイマイチ。
ツメが甘いな~って感じだった。

ただし、
書いた通り、
最後の最後、“それも計算ずくか~”って驚かされるところがある。
たしかに、そこも計算ずくじゃないと始まらないんだよね。

弟とその彼女が
ミッション・インポッシブル並みにプロっぽいのがなんでかな?
っていう疑問は残るけど
まぁまぁなかなかの作品かな。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アルゴ」 | TOP | 「リベンジ シーズン1」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画