★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

100円玉が無いと、お手上げ

2007-01-23 18:42:38 | 
新500円玉って、いつ出たっけ?

近所のパーキングメータ、料金200円は安いんだけど、
時々すごく不便。

近くに自販機も無し。

次に新しいお札になる時までには、切り替わるかな。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今でも | TOP | 硫黄島からの手紙が »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますー! (しまりす)
2007-01-23 19:33:17
よくあること・・・のようですけど、
これまた究極ですねえ!(爆
ここまでだめだしされたらもう本当に100円でないとだめですよね。
うわー。
800円とか900円だったら絶対払えないですよね・・・。
ある意味すごい。

私もたまにコインパーキングでこういう目にあいます。
わざわざコンビニまで走ったりして貴重な時間を損してしまう、という。

それと、コイン投げ入れ式の高速料金所も困ったりします。
結局おぢさんを呼んだりしなくちゃならなくて
後続車がこないかびくびくしながらやってます。
返信する
ということは (haroharo)
2007-01-23 21:43:18
100円だましか使えないの?

なんだか すごすぎです。

それとも そちらの地方では まだ旧札が流通しているの?
なわけないですよね。
返信する
しまりすさん (シウ)
2007-01-23 22:27:24
コイン投げ入れ式の料金所って
まるで親の仇のような態度で投げ入れています。
年に2回くらい跳ね返っちゃったりして外にこぼしちゃうんですけど。
そうすると後続車に恥ずかしいですよね。
だって、前の車がそういうことすると絶対にシウは
「バカじゃん?」
とか言ってますもの。

旧1000円とか旧500円とかまったくお目にかからないですよね。
返信する
haroharoさん (シウ)
2007-01-23 22:28:27
旧1000円、旧500円なら使えますよ。
最近まったく見かけないですけど。
ということでたまに出会うと
車の中のBOXにしまっといたりします。
返信する
Unknown (ちゃぎ)
2007-01-23 23:29:13
新2千円札はあまり見ないので、 ここだけは対応しなくてもいいかもですね。
え! 旧500円硬貨ってどんなんだったか、完璧に忘れています。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2007-01-23 23:42:01
ですよね!!
ちゃぎさんにとっては
500ウォンよりも馴染みが無いものになっているのかも。
ほとんど偽金の世界です。
返信する

post a comment

Recent Entries |