★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

やっぱり東京は一番。

2012-05-22 18:43:02 | 東京
東京生まれのシウは
街が賑やかなのは当たり前だと思っていた。

でも、今シウが住む町には
デパートが1軒も無く、
(自称デパートっていうのはあるけど)
素敵なレストランも無い。
美味しいお店はあるけれど
でもトキメク感じではないんだよね。

田舎にも良いところはあって
たとえばすぐにゴルフやスキーに行ける。
駐車料金が安いし、走って楽しいクネクネ道も沢山。
なにより
東京にいたら映画のコラムを書くなんていう仕事もできないだろう。

だけど
状況が許したら
シウは東京に帰って、
東京で暮らしたいと切望しているのだ。


とはいえ、
こうしてたまに東京に帰ることもできるので
贅沢は言えないかな。

先週末、用事があって東京に行ってきた。

森美術館の『LEE BUL展』を見るのが目的の一つ。

アート好きのシウ甥と姪も連れて行ったのだけど
彼らがとても楽しい反応を見せてくれて
それだけでも、行って良かったな~と思う。

ちょっとグロいけど
沢山のクリスタルを使った作品は素敵すぎ!
LEE BULが語る言葉よりも
実際の作品はなんだか親しみやすい感じだった。
床が鏡になった部屋、最高。

ところで
東京大好きと言っておきながら
六本木ヒルズに行くのは初めて。
ミッドタウンにはしょっちゅう行くのだけど、
なぜかヒルズには行った事が無かったシウ。
東京名所も様々に変わってきている中、今頃・・・初ヒルズだ。

美術館後、どこもかしこも混んでいるカフェの中で
巨大パンケーキに誘われ、
Moroko Bar』に。



これをまさか、独りで!
・・・ではなく、4人でシェアしたよ

考えたら
この同じ日に銀座のキルフェボン

をやっつけていたんだった・・・・。
ここのタルトは美味しいよね~
桃薫いちご、なんていういちごの品種は初めて見たぞ。
残念ながら鼻がバカなシウはいまいち桃の香りをかぎ分けられないけど
その特別感だけで、桃の香りだろうとマンゴーの香りだろうと、脳内で捏造できるさ。



土曜日の夜はシウ実家で
シウやシウの弟妹、それぞれの夫や妻、子どもたち、総勢15人が集まって
焼き肉パーティをしたよ。
シウ母が準備してくれたんだけど
ここのところ「外に行くよりも寛げるから・・・」なんて言ってたのに
今回は面倒臭かったのか
「次回は外でやる!」と宣言してた。
ありがとう、シウ母。

翌日はシウとシウ彼で
都内某所のこんな場所に出没。

某オイスターバー。


シウとシウ彼は共に牡蠣が大好き。

シウは生ガキ、シウ彼はカキフライが好き。

真ガキと岩ガキを堪能。
もちろん写真のだけでは足りず、
岩ガキ真ガキともに追加注文。
色々なソースでいただいたけど
どれも絶品だった。
産地がそれぞれ違うのだけど
もう全然覚えていません・・・。

用事まで少し時間があったので
シウ彼と買い物。
彼は旅行に使えそうな軽いトートバッグを買い、
シウはワンピースを買った。
お店のとっても綺麗なお姉さんが
サイズを心配するシウにむかって、
「お客様、9号ですよね?」
最近めっきり11号になってしまっているシウを狂気乱舞させるスウィートなお言葉。
試着したらけっこう余裕があったので
「こちらのお洋服は大き目なの?」
と聞いたシウに、
力強く、「そんなことはないですよ。」と。

店ごと買わせていただきます。

ま、そういうわけにもいかないから
ワンピースとパンツを購入。


その後、今回の東京行きの目的の一つを済ませ、
(これについては詳しく書けないんだけど、本当に感動だった!!!)

今回は新しく買った“アクア”での旅だったけど、
やっぱりアクアは小さくて加速がダメ。
燃費はさすがで、平均燃費がリッタ27キロ位だった(!)
エアロパーツをつけたので運転はし易かったよ。

しかし
やっぱり遠出はヴァンガードがいいな。


来月も東京行き、できそう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ファミリー・ツリー」 | TOP | 「ダーク・シャドウ」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 東京