★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『LOVE STORY』・・・内容よりも何よりも、主演俳優のお顔が。

2004-10-04 02:24:29 | 映画/旧ブログ 引越中
133分。
アジア映画ならではの美しい映像、
現代日本ではあまり考えられない親子関係、
何で?何で?の展開など、
(それと、先日最終話だけ見た“東京湾景”ここからもだったか!っていう内容)
じれったく、じれったくお話は進みます。

最後は予想内ですが、
主人公達の恋愛のもどかしさが一番の筋でしょうか。
若き日の可愛らしい初恋、なんていうのが
一生を、しかもその子供の代までも巻き込んでいきます。

なにしろあまりにも考えられない状況なのですが
単に、この人たちにはこれしかないのだろうな・・・
と思うと泣けてくるところもあるにはあります。
(こんなアホらしいことないでしょ??なんてツッコミなしでいけば)

内容そのものには特筆すべき点てない気がするのですが、
一点、shoegirlがこの映画をずっと覚えているとすれば、
ここのところかな・・というのがあるのです。

主人公のジュナを演じたチョ・スンウさん、
ミスチル桜井氏にそっくりではないですか?


チョ・スンウ

この写真ではパク・ヨンハ氏にも似ている気はしますが、
この映画の中での彼は、
アルバム『Kind of love』の頃の桜井氏に激似、と思うのです。

もちろん、ファンにならせていただきました。
『Who are you?』『ワニとジュナ』などに出演しているそうなので、
今後要チェックです。

現在24歳の彼。
ーーーーそういえば秋吉久美子さんの彼氏と同じ年だ!
            (って、しつこいぞ)

激似といえば、前ネタの掘り起こし

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画/旧ブログ 引越中