★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ヤング@ハート』

2009-02-13 17:02:31 | 映画
シウの住んでいる方では今公開中。
ということで、今年の映画に入れちゃうけど
これは昨年公開の作品、ってことになるんだろうな・・。

でも、
シウにとっては今年に入って
2009年の1本、というべき作品に
もうすでに2本出合った。

『マンマ・ミーア!』とこの『ヤング@ハート』。

Stick It To The Man

これってシウの心の映画『スクールオブロック』の中で
ジャック・ブラックが子どもたちにロック魂を説明する言葉。
というのも、
この『ヤング@ハート』のパンフに書いてあったから。
(解説の人、スクールオブロックのファンなのね!)

お年よりたちが
楽しむ、とか、頑張る、なんてもんじゃなく、
かなり尖って、突っ張っていくの。
健康のため・・とか、ボケ防止に・・なんていう理由じゃなくて
ロック魂で生きていくぜ!みたいな感じ。
“微笑ましい”とかではなくて
ロックンローラーとして尊敬されるべき人々。

90年生きてなきゃ、
あんなド根性は出せないよ。

70歳のアイリーンが“ヤング@ハート”に参加して
そして20余年。
彼女の歌うザ・クラッシュの【Should I stay or Should I go?】
いつも拍手喝采を浴びる。
92歳のアイリーン最高!



ヤング@ハート - goo 映画
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『そんな彼なら捨てちゃえば... | TOP | プレゼント »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画